7/13(日)
今日はやることいろいろ!

何があるって
「東北被災地公演」
「人形劇まつりin川崎市民プラザ」
「わくわくいっぱいパネルシアター製作講習会」
「池袋いけいけ人形劇まつり」
「いいだ人形劇フェスタ」
「ジャムの新作」
の準備です!
やることまとめてしっかり頑張らないとね!

まずは池袋のジュンク堂に行って
現在制作中のブラックパネルシアターで使う
黒Pペーパーを購入です。
このジュンク堂書店にはいろんな書物がありまして
保育専門コーナーではパネルシアターの本や
Pペーパーもあるんですよ。
ジャムの作品の載ってる本もありますよ♪

IMG_5293.jpg
そのあと来週のいけいけ実行委員会で使用する
部屋代の支払いに豊島区民センターへ!

続いて世界堂に行きますよ!
ここではいろんな美術系の道具などが売っておりまして
ジャムもよく使います。
今度の講習会で使用するペンやボンド、
封筒など用意します。
ついでにブラックパネルシアターで使う
蛍光ポスターカラーも買っときます♪

IMG_5295.jpg
お腹空いたのでランチ!
ハンバーグ&ステーキだあ!
おいし~大満足!食べごたえ大満足!

こうして食べ終えてお腹もパンパン!池袋から
新宿へGO!

IMG_5297.jpg
今度は8月に行く「いいだ人形劇フェスタ」で乗る
バスのチケット購入です。
しっかり購入してこれで準備万端!

IMG_5298.jpg
で!次は王子にてわくわく講習会の後の打ち上げの
会場探し!ちょっとぐるっと回って見ますが
暑さもあったので少しファミレスで休憩。

IMG_5299.jpg
暑かったのでかき氷もおいしかったなあ!
体はクールダウンしていきます。

休憩しながらわくわく講習会で製作する作品を
作ります。実際に受講者の皆さんに説明するときに
わかりやすく伝えられるように各劇団一度作品を作るんです。

そして何とかうまく作れました♪
これは受講者の皆さんも楽しく作れることと思います。

そしてジャムの新作も下絵作っていきます!
順調に出来まして次やるときはPペーパーに
下絵写しです!

IMG_5300.jpg
さて!休憩終わったら講習会後の打ち上げ会場探し!
4~5軒回っていいところ色々!
どこにしようかな~。どこもいいところだったからなあ。
ちょっと吟味していかないとね。

IMG_5301.jpg
帰りは人生初の都電に乗りました!
普通の電車とは違って短く道路を走る!
なんだかプチ感動でしたね。

それから東北で使うもの買ったり
持ち物準備してあっという間に一日が終わりましたね。
一安心です!

よし!これで大丈夫だな!
後はゆっくり寝て明日も頑張ろう!
仕事の後はいよいよ東北に出発だもんね!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/995-069a3e12