今日も暑い一日!
ジャムさんの心も熱くがんばります!

☆三原台児童館上演
演目「てるてるちゃん」「七夕の願い事」
時間15分 観客数25人くらい
IMG_5125.jpg
さあ、始まるよ!てるてるちゃんが変身していく姿に
拍手も溢れました。
七夕もみなさんじっくり観て、小さい子もそこまで
怖がらなかったですね。
IMG_5129.jpg
キラキラと幻想的な雰囲気を楽しんでいただけたかな♪

IMG_5142.jpg
さあて、練馬ぴよぴよまでは自転車で30分は
時間見ないとなので、頑張って行きますよ。
暑さに負けず!

☆練馬ぴよぴよ上演
演目「おなかのへるうた」「七夕の願い事」
時間15分 観客数15人
IMG_5134.jpg
上演は小さい子も集中して観てくれてましたよ。
七夕の願い事も「おお!」と声出ていい雰囲気を
楽しんでいただけた様子です。
親子揃ってにっこにこというのもいいものです♪

IMG_5140.jpg
お昼はハンバーグ&グリルチキンいただきます!
お腹すいた~!
なのでたいへん美味しくジューシーなメニューいただきました!
IMG_5141.jpg
カレーもおいしかったよ~(*^_^*)

IMG_5143.jpg
食べたら次の場所へ。練馬から北町の方へ向かいますよ!
自転車びゅんびゅんこいで行きますよ!
あまりに暑かったので途中でポカリスエット飲んで
水分補給もしないとね、プハー!

☆北町児童館上演
演目「てるてるちゃん」「みんなの森」「七夕の願い事」
時間25分 観客数30人くらい
IMG_5146.jpg
子どもたちは始まる前からうきうきワクワクな様子、
始まったら大喜びでしたよ。いろんな場面や
演出にみんな笑ったり驚いたり声出したり
コロコロ変わる表情も見てて楽しい!

☆土支田児童館上演
演目「円形戦隊マルレンジャー」「七夕の願い事」
「みんなのハッピー七夕まつり」
時間25分 観客数25人
IMG_5159.jpg
さあ、本日最後!久々にやったマルレンジャーも
やっぱり大人気で楽しんでみてくれましたね。 
IMG_5190.jpg
ブラックパネルシアターが始まるとみんな
「きれーい!」と嬉しそうな声を出してみてくれます。
この時期にぴったりなお話で
みんな喜んでくれてよかったですよ。

IMG_5193.jpg
上演後もみんな興味津々に絵人形動かして遊びました♪

こうして本日の上演も全部おしまい!
七夕も近いので七夕の作品しっかりできてよかった!
みんないっぱいの笑顔を見せてくれて
ジャムも嬉しかったよー!
こうやって元気に楽しく上演し、
それを笑顔で観て、歓声あげて喜んでいただける。
そしてまたがんばろうと上演・・・と、
大きな活力になりますね!

さて、練馬区は17ヶ所の児童館がありますが、
本日はじめて行った北町児童館が17ヶ所目!
IMG_5144.jpg
ついに練馬区の児童館
上演全制覇
です!
やったあ!!
これまた達成感も大きいですよ。
はじめて行ったのは石神井児童館だったかな。
そのときはまだ17ヶ所もめぐろうなんて
思ってもいませんでした。
でもパネルシアターの活動を続けてくうちに楽しくなり、
どんどん上演先は増えていきました!
やろうと思えば頑張れるものですね!

IMG_5194.jpg
そうそう、七夕のお願い事も書いたよ。
いつか都道府県全制覇もしたいです!
その前に東京23区制覇かな!
夢はでっかくいきたいね!

本日も観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました。

~おまけ~
IMG_5195.jpg
上演後のスイーツはマンゴーパフェ!
濃厚な甘みで疲れが吹き飛びましたよ!
それから新作も大まかな流れをひたすら書いていきました。
これで次回から絵人形の下描きだね!

夕食後はサイクリング&スイミングもして頑張るよ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/984-65fa6b80