6/29(日)
今日の雨もすごいね。
天気よくても折り畳み傘は持ってかないとだね。

さて本日は
現代劇センター真夏座のお芝居を観に行きます。
2週連続お芝居観れるなんてラッキー♪

朝は絵画教室で絵を描いてがんばります。
じっくり集中してがんばってました。
そんな中お昼になにか美味しいとこあるかなと
話してたら、おすすめのお店があるとのこと!
芝居を観る前に食べにいこう!

IMG_5114.jpg
ロースカツだ!
外はサクッと中は柔らかジューシーでおいしかった!
他にも気になるメニューあったのでまた行きたいね!

IMG_5115.jpg
さて、昼食後は後楽園最寄り駅にある
文京シビックホールにてお芝居観るよ。
今回はぱねるっぱ関先生とやっしーと一緒に観ました♪

☆現代劇センター真夏座
「浅草物語」

IMG_5117.jpg
あらすじ
昭和12年の浅草。酒屋のご隠居・鈴木市之進が、
年甲斐もなくカフェーのママに恋をしました。
市之進が5人の子供たちに「再婚したい」と言い出すと、
子供たちは騒然。財産の行方が気になる長男と次女、
父親が傷つくことを心配する長女・くみ。
そこでくみがカフェーのママ・りんを訪ねると、
りんの方に結婚する気はないとわかります。
りんには吉原女郎という過去がありましたが、
何よりも、乳飲み子の時に別れた息子への思いばかりで
生きてきたのでした。
しかし実は、市之進にも意外な過去が!
人には言えぬ過去を持ちながらも凛と生きる女性を中心に、
下町で暮らす人々の心映えを暖かく描いた人情喜劇です。
※真夏座HPより抜粋

人と人のやり取りを大切にしてる魅力ある内容でしたね。
物語も笑いあるところあれば真剣なシーンでは
しっかり締めていて見応え抜群!
台詞も聞き取りやすく、
客席からも表情の変化や些細な動きなど
「ほ~!」と感動でした!さすがプロのみなさん!

やはり人のを観ると刺激もいっぱいでしたね。
自分が上演するとき、
こうしよう、ああしようとわくわくいっぱいです!

IMG_5118.jpg
夕食はつけめん!
新しく開拓したお店ですがこれまたおいしい!
美味しいもの食べるときの幸せがたいへん溢れましたね!

よし、 次に向けても頑張りますよ!

7月は色々イベントがあります!

☆池袋いけいけ人形劇まつり
 いけいけキャラバン・東北被災地公演

今年も行きます!宮城県へ!
7/14(月)夜に出発して、
15(火)、16(水)に石巻市や塩竈市の
保育所で上演する予定です。

☆人形劇まつりin川崎市民プラザ2014
神奈川県川崎市での人形劇イベント!
関東中心にいろんな劇団さんが登場します。
ジャムも頑張るぞ!


☆第3回わくわくいっぱいパネルシアター製作講習会
パネルシアターの製作講習会!今年も満員御礼、
楽しくワクワクは作品作りになりますよ!

さあ、7月も楽しみなこといっぱいだね!
全力で挑みますよ!ジャムファイト!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/981-298c1099