今日はパネルシアター上演いっぱい!
楽しいこと盛りだくさんって訳ですよ!
今回で上演回数がすごいことになりますので、
わくわくいっぱい、気分はいけいけ!頑張るよ!

☆東大泉第二保育園上演
演目「わくわく☆バースデー♪」
時間15分 観客数100人くらい
IMG_4081.jpg
今日は誕生会の出し物でやらせていただきました。
平日ここでやるのは初めてですが
みんなじっくり観てくれましたね。
やりとりも元気な声で答えてくれました!
上演後も「ハッピーイエーイ!」と
元気に呪文言ってました♪

☆石神井児童館上演
演目「みんなの楽しいなあ」「あかずきん」
時間15分 観客数25人くらい
IMG_4114.jpg
みんないい表情で観てくれたのと、
この前のいけいけ人形劇のときのように
あかずきんでは参加型にしてみて
これまた楽しめたね!
IMG_4133.jpg
小さい子達もお母さんと一緒で安心なようです!

☆西大泉児童館上演
演目「こいのぼり」「円形戦隊マルレンジャー」
時間15分 観客数30人くらい
IMG_4150.jpg
みんなで元気にこいのぼり体操もして
盛り上がりました。もう時期は過ぎてますがね、
5月なのでやりました。こいのぼり蘊蓄も披露です。
マルレンジャーはお母さんたちにも非常にウケてます。

さあ、お昼ご飯も食べて休憩です。
IMG_4151.jpg
ゆったりと中華三昧。大満足!
午前中に3ヶ所上演だからやっぱお腹も空きます。
IMG_4152.jpg
餃子の後ろの酢豚!トマトと茄子も入ってて深い味わい!
大ヒットです。

☆早宮小学校学童クラブ上演
演目「こいのぼり」「みんなの森」
時間20分 観客数35人くらい
IMG_4166.jpg
NEW上演場所!
こいのぼり体操もして、「みんなの森」では
じっくりお話観てくれます!
もちろん各所で賑わいも大きいね!
くまくんのボケやうさぎくんのツッコミ、
モクモク大王の登場とかね!
大いに楽しんでいただけたかな!

IMG_4189.jpg
IMG_4190.jpg
さあ、早宮から上石神井へ移動です!
次の上演先への移動もいろんな景色観れて楽しいもんです。

☆上石神井第二保育園上演
演目「こいのぼり」「きれいなありがとう」
時間25分 観客数60人くらい
IMG_4193.jpg
IMG_4204.jpg
乳児向けにはこいのぼりで盛り上がり、
小さい子達も間近にこいのぼりの絵人形がやって来て
キャッキャッと声あげ、
幼児向けに用意したお話は
みんなじっくりと観てくれました!

☆上石神井児童館上演
演目「こいのぼり」「だれのおとしもの?」「しっかり栄養」
時間25分 観客数20人くらい
IMG_4232.jpg
本日6カ所目の上演です。
こちらでもみんな興味津々!
とってもやり取り多く盛り上がりましたね。
元気なみんなにジャム!
最後まで全力で行きましたよ!
久々のしっかり栄養もみんなどの食べ物が
どんな栄養になるかよく当ててましたよ!

IMG_4237.jpg
上演後はふれあいコーナーもやってみんな
要身身心に動かしてましたよ♪

本日も観に来ていただいたお客様、
橋梁していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!

さて!!
本日6か所の上演を終え、
ついに、2014年のパネルジャムの上演回数が
100回達成!!やったね、イエーイ!

早いもので今回は5月で無事達成です。
今年に入って上演させていただく場所も増えて
お声もかけていただいて上演回数も
増えていきました。

上演するのも楽しいし、それに向けて作品を作るのも
楽しい!楽しいことだらけですね。

改めてパネルシアターやっててよかったと思います。

もちろん今年はまだまだあるし、
やれるところまでしっかりやっていきたい!

2014年始まった時に考えていた
年間200回上演も見えてきましたね。

今後とも全力で頑張りたいと思います!!

~おまけ~
IMG_4239.jpg
上演100回記念に甘いもの!
甘くておいしい(^○^)
今日の上演の疲れもすっかり吹っ飛び
心地よい気分でございました!!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/947-e533c548