「おいしいの箱」
IMG_4076.jpg
2012年8月28日製作
上演時間7分 ジャンル:当てっこゲーム
対象年齢:乳児以上
初演:千葉じゃんけんぽん上演

あらすじ
天使さんがある日箱を落として困ってます。
そのころねずみくんとぶたくんは四角い不思議な箱を
見つけました。黒い丸を入れるとりんごになったり、
三角はおにぎりに…食べたいものになっちゃう不思議な箱に
二人はびっくり!でもだんだんやりすぎて・・・!

注目ポイント!
・乳児向け作品で、当てっこ系の盛り上がり作品です。
・テーマは「形」
・この時期は長編が多くジャムのオリジナル作品では
 貴重な短編でもありました。これを作ってから短編ものも
 意識するようになりましたね!
・今回出てくるねずみくんとぶたくんは
 2009年の池袋いけいけ人形劇まつりで上演した
 「なかよしともだち」で出てくるキャラクターです。
 あの意地悪だったねずみくんが友達にやさしくしてる
 ちょっとした成長がみれる作品でもあります。
・今まで長編にしか出なかった天使さんも
 短編デビューです!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/943-b1660dfd