「カレーライス食べたい!」
IMG_3493.jpg
2012年11月22日製作
上演時間15分 ジャンル:お話
対象年齢:乳児以上
初演:第26回ねりま人形劇フェスティバル

あらすじ
カレー王国の人々はみんなカレーライスが大好き。
もちろん王子も姫もね。そんなある日、悪者ラブラブ大王が
カレーを独り占めにしてしまいました。
しかもラブラブ大王はカレー王国の宝物を守る大臣たちを
困らせてしまいました。大臣たちが困ると宝物の力も失われ
みんなカレーの作り方を忘れてしまうのです。
カレーライスを再び食べるため、ライス王子とルウ姫は
大臣たちを助けに行きます!!カレーライスを取り戻せ!

注目ポイント!
・いつか作ってみたかったおなかの空くお話です。
・テーマは「カレーライス」
・お話ですがもちろん途中でやり取りもいっぱいできますよ。
・みんな大好きカレーライスなので上演後にも
 「カレーライス食べたくなった」というお声もよく聞きます。
・もちろん上演してるジャムもカレー食べたくなります。
 この作品やるときは上演前日にカレー食べることも多いですね♪

Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/923-d9219d18