2014.04.28 群馬の旅2014
4/27(日)
今日は毎年恒例、
群馬の旅!
自転車(ママチャリ)
ジャム号で行きます。
毎年池袋いけいけ人形劇まつりの成功を祈って出掛けます。

もともと群馬までママチャリでいくというのも、
高校時代からの友人が
「17号爆走計画」というのを考えやってたもので、
それに憧れチャレンジ。
気づいたら毎年恒例でやるようになりました。


スタートはジャムの住んでる練馬区!
ゴールは群馬県前橋市にある群馬県庁!

さあ、今年も張り切っていこう!

今回の目標!
☆旅を楽しむ!
☆思いきり体動かす。
☆美味しいもの食べる。
☆いけいけ新作、台本読んで内容膨らませる。
☆新たな作品を考える!

これらを柱に頑張ります!

4:00
IMG_3338.jpg
練馬区から出発!まだまだ真っ暗ですね。
ライトつけてひたすら自転車こぎ。
自転車や車も少ないね。

IMG_3346.jpg
笹目橋も走るよ~。

IMG_3343.jpg
IMG_3347.jpg
少しずつ明るくなってきたところでさいたま市に到着。
大宮バイパスをしばらくまっすぐ進むぞ!
IMG_3351.jpg
朝の風が気持ちいいね!爽快!

IMG_3350.jpg
ゴジラが現れた!

6:00
IMG_3352.jpg
IMG_3353.jpg
上尾の吉野屋で朝御飯。
牛丼とポテトサラダでしっかり栄養!
お腹も良い具合で空いてきましておいしかった!

食事終えたらいけいけの新作の台本読みなんかもしますよ。

IMG_3354.jpg
さあ、お腹も満たされ出発!
どんどん行くよ!

8:00熊谷市着!
IMG_3361.jpg
今年は風も穏やかでいい感じ!
やっとこさ半分ですね。途中道間違えたけど大丈夫です。

そうこうして、埼玉県は広い!
ひたすら群馬に向けて突き進みます。
IMG_3356.jpg
IMG_3371.jpg
IMG_3368.jpg
IMG_3369.jpg
IMG_3372.jpg
道の途中素敵な光景もいろいろ!
春だなあ。足を止めてのぞきこみます♪
こういう発見も大事です。

10:15群馬到着!
IMG_3377.jpg
IMG_3378.jpg
やったね!
そしてここからまだサイクリングしてきます。
目的の群馬県庁まで2時間くらいです。

11:00高崎市街に。
IMG_3387.jpg
IMG_3390.jpg
IMG_3392.jpg
今日はイベントあるみたいで賑わってました。

IMG_3396.jpg
ちょっと見にいこうっと!

出店がたくさん、
ついつい美味しそうなものにも目が行って食べました。

IMG_3400.jpg
マグロ串300円、
IMG_3408.jpg
焼き肉200円。
お手頃価格で美味しくいただきました。

IMG_3406.jpg
フレッツのコーナーもあり、
昔と今の機器の違いを見比べたりします。

IMG_3402.jpg
あと、ライブもやってました。
さあ、イベント堪能したら
再びジャム号で進みます。

IMG_3410.jpg
途中藤棚も発見。見上げてじっくりとみてました。

13:00
IMG_3418.jpg
お昼は火山ラーメンというお店で
石焼きラーメンを食べますよ。
IMG_3416.jpg
熱々の石焼きにスープ入れるとじゅわあと良い音が響きます!
そして熱々をいただきます。
IMG_3417.jpg
美味い!心にまろやかに染み渡る味ですね。幸せ溢れます。
IMG_3414.jpg
餃子も大きめでおいしかった!

IMG_3425.jpg
食後向かうはいよいよゴールである群馬県庁。
IMG_3427.jpg
実は火山ラーメンからは自転車で10分くらいでついちゃいます!

IMG_3430.jpg
ほら見えてきたよ!

そんなわけでついた!
IMG_3441.jpg
群!
IMG_3442.jpg
馬!
IMG_3443.jpg
県!
IMG_3445.jpg
庁!
群馬県庁!
IMG_3431.jpg
やったあ!毎年ここまでくると心と体にたくさんの達成感が溢れます!
よくぞきた!と自分を誉めたくなります。

IMG_3448.jpg
さあ、県庁内にも行きますよ。
IMG_3459.jpg
32階からの眺めはとても輝かしい。
ここまで来たんだなあと感慨深くなります。

IMG_3451.jpg
IMG_3452.jpg
IMG_3453.jpg
IMG_3460.jpg
展示物もいろいろ!見てて楽しいね。

IMG_3463.jpg
IMG_3462.jpg
虫特集やってまして、段ボールで作ったクワガタ、
迫力ありまくりです!

IMG_3465.jpg
さて、じっくり見たあとは県庁となりの建物の喫茶店でおやつ。
おいしいババロア食べてゆったりしてました。

15:30
IMG_3471.jpg
さあ、帰り道も頑張りましょう!
風が強くなってきましたが気持ち強くもって行くよ。

最近は日が出てる時間も長いのでひと安心。
帰り道ではいけいけ新作の深い部分をいろいろ考えたり。
キャラクターの心情とかを考えると役に入りやすいですからね。

17:10埼玉到着!
IMG_3477.jpg
さらば群馬!

IMG_3478.jpg
まあ、まだこっから5時間は自転車こぐけどね!
疲れても楽しいこと考えていきますと、
思議なもんで体が動きます。本当心と体は繋がってますね!

19:30
IMG_3484.jpg
がってん食堂着
毎年ここで夕食!
延々と自転車こいでるとお腹すきます!
なので、帰りも考えてしっかり食べるよ!
IMG_3482.jpg
天丼!
IMG_3480.jpg
モツ煮!
IMG_3483.jpg
ポテトフライ!
どれもおいしかったね。
天丼は具だくさんで一つ一つの具の存在感も大きいです!

水分補給もしっかりして、いざ出発!
がってん食堂から自宅までは4時間は見ておいた方がいいですね。

IMG_3488.jpg
夜道は心細くなったりもします。
でも新作ストーリー考えたり、いけいけ新作を膨らませたり、
楽しいこと考えてると希望もわいて元気になります!ゴーゴー!

12:30和光市の極楽湯で癒されます。ふ~!最高!
のんびりプカプカ、疲れも吹っ飛びます。

そしてゆっくりして、13:15。ついに自宅着!ゴール!!
今年も成し遂げたぞ!

群馬のママチャリ旅、楽しかったですね。
おいしいもの食べ自然も味わい体動かし
パネルシアター作品もいろいろ考えられました!
目標もって頑張るのは良いことだなあと改めて実感。
疲れもかなりありますが得られた達成感を考えると、
良い経験だと思います!

IMG_3440.jpg
いけいけもきっとうまく行く!頑張ります! 

また来年も群馬旅行は実行しなきゃだね!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/922-4a500db4