さてさて本日は仕事休みなので
楽しくパネルシアター活動してきます!

なんかわくわくしてたり、昨日の実行委員会での
やる気がつながってか、6時半には起きちゃいました。

IMG_3165.jpg
そしていけいけ作品の練習したり、ブログ書いたり
大泉図書館にチラシを置いてもらったり、やることやっときました!
限りある時間は大切に使いたいものです。

どたばたしますが、気持ちはあわてず!上演行ってまいります!
本日朝の上演先の保育園では入園新旧のお祝い会があって
そこで上演します!

☆春日町第二保育園入園進級お祝い会
演目「キャベツとあおむし」「円形戦隊マルレンジャー」
時間15分 観客数60人くらい
IMG_3078.jpg
新しくは行った子たちの紹介が終わってからジャムの上演。
紹介中は子どもたちの後ろに潜んでました(笑)
で、上演ではみんなサプライズだったようで驚き!
手遊びしながら上演観るのを楽しんで、大笑いが溢れました。
マルレンジャーでも元気に観てて、1歳くらいの子たちも泣かずに
じっくり注目!「また観たい!」とリクエストも出てうれしいです!

ここから自転車で光が丘に行きます。
八重桜もきれいに咲いてますね。急いでたので
写真でとれず残念ですが、きれいで癒されるものを
見させてもらいました。

☆光が丘なかよし児童館上演
演目「キャベツとあおむし」「3びきのこぶた」
時間20分 観客数40人くらい
IMG_3113.jpg
次の上演では親子で楽しく観ていただきました。
小さい子たちもお母さんに手を持ってもらい一緒に手遊びして
ほんわかした雰囲気でした。途中近くの保育園の子どもたちも
やってきて楽しくにぎやかさもアップしました。大きい子たちが
色々答えてるの観て小さい子たちも声出てきましたよ(*^_^*)

光が丘から練馬へ!ちなみに今日は全部自転車で移動!
頑張ります!

IMG_3117.jpg
お昼も食べときました。
この前職場の人とつけ麺の話してて無性に食べたくなりまして
本日の昼食はつけ麺!たまにはいいものですね。スープも濃い目で
食欲そそります。スープとご飯も合うんですよ♪

☆練馬ぴよぴよ上演
演目「いないいないばあ」「キャベツとあおむし」
時間15分 観客数20人くらい
IMG_3125.jpg
今までは土曜日しかやってないところで、今回平日上演は初めてですね。
でもここもみんなにっこり、お母さんたちも一緒に手遊びして歌って
みーんな素敵な笑顔が溢れてます。赤ちゃんの「うああ(^○^)」という
声にもみんな癒されジャムもそんなホンワカ空間で気持ちも
晴れ渡りました。

練馬から上石神井へ!
ここの移動が今回初チャレンジでしてちょいとたいへん。
ちょいとたいへんというだけで別に挫折はしてません(笑)
IMG_3139.jpg
次の上演まで時間もあるので甘いもの食べます。
チョコパフェの甘さが染み渡ります。
あと読書してメモ書いたり、ゆったりと過ごしました。

☆上石神井第二保育園上演
演目「キャベツとあおむし」「3びきのこぶた」
時間20分 観客数60人くらい
IMG_3149.jpg
「ジャムさーん!」と元気な声でお出迎え!
みんな何の話やるのかと興味津々でしたね。
そんなわけでこんかいまたまたキャベツとあおむし。季節ものだね。
楽しい手遊びにみんなにっこにこ。動き替えたり大げさにやることで
盛り上がっていきましたね。3びきのこぶたも元気に上演。
オオカミとの追いかけっこもにぎやかでしたな。

☆上石神井児童館上演
演目「おっとっとっとこのくらい?」「パネル寿司は大さわぎ」
時間20分 観客数15人くらい
IMG_3155.jpg
本日ラストの上演!声いっぱい出る参加型に久々にやった
パネル寿司。小学生メインのとこなのでこういう勢いのある作品も
もってこいでしたね。お寿司たちの仕掛けに
みんな必ず笑いが溢れましたね。
改めて、最近やってない作品とかもやっていきたいなあと思いましたよ。

IMG_3162.jpg
上演後にはパネルシアターに触れたい子は触りに行ってましたね。
みんな丁寧に扱ってくれます。観るときも楽しんでますが、
こうやって触ってるときも大喜びな感じです。

本日も上演観に来ていただいた皆さま、
協力していただいた職員の皆さま、ありがとうございました!

上演後は疲れも残りますが、やりきった後の心地よい疲れですね。
沢山の笑顔が観れてまた次も頑張るぞ!と、やる気に火が付きます!

いけいけの宣伝もしっかりしていって、
本当にいろんな方に観ていただきたいなあと思います(*^_^*)

第27回池袋いけいけ人形劇まつり27回チラシ(おもて)a
27回チラシ(裏)a
5/4(日)10:00~
おとな:前売り900円(当日1000円)
こども:前売り700円(当日800円)


池袋の豊島区民センターでやります!
ぜひぜひお越しください!

ジャムは前売りのチケットも持っておりますので
興味のある方お時間ある方はぜひお越しください!
チケット希望の方はこちらまでご連絡ください。

パネルジャム メールアドレス
kenmai_happy_jaming12@yahoo.co.jp

チケットの数に限りがありますので、ご希望の方はお早めに!


〈おまけ〉
上演後にアイス食べたくなったので買ってきました!
ガリガリくん!しかも!







IMG_3164.jpg
ナポリタン味!!
前食べたシチュー味はなかなかだったのでさっそくチャレンジ!
う~ん、これまた新しい味です。冷製トマトスープな味わいですかね。
普段味わえない味、挑戦してみるのもいいかもですね(*^_^*)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/911-06046784