「キラメク☆ヒラメキ」
IMG_3057.jpg
2011年5月4日製作
上演時間20分 ジャンル:物語
対象年齢:幼児以上
初演:第24回池袋いけいけ人形劇まつり

あらすじ
ヒラメキランドにはたくさんの発明家が住んでいます。
トウマとニコも大きくなったら発明家になるんだって!
ある日、二人はUFOに遭遇!ウィルという宇宙人に出会いました。
ウィルは宇宙人だけど、地球の人たちと同じように笑ったり
楽しんだりします。
ウィルにUFOに乗せてもらった時、突然空から降りてきた
謎の巨大宇宙船にUFOは捕まってしまいました!
いったいトウマたちはどうなるのか!
みんなのひらめきで、どんな困難も乗り越えよう!

注目ポイント!
・宇宙も舞台になるスケールのでかさではトップな作品です。
・テーマは「閃き」
・主人公のトウマやニコちゃん、それからウィルが
 多彩に閃いていろんなピンチをかいくぐるぞ!
・クライマックスは特に注目!パネル板全体を使う勢いの
 仕掛けであふれますよ。
・絵人形多く、B4サイズ入れる封筒に絵人形が入りきれませんでした。
 なのでB4サイズを二つつなげた封筒を使って
 その中に絵人形入れてます!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/909-c8a794e1