「パネル寿司は大さわぎ」
IMG_3054.jpg
2010年4月16日製作
上演時間5分 ジャンル:お話
対象年齢:幼児以上
初演:パネルシアター研究会2010

あらすじ
ここは人気の回転寿司屋さん、「パネル寿司」。
今日も人気のまぐろくん、玉子ちゃん、いくらさん。
店長も張り切っています。
ある日、パネル寿司に新メニューのプリンちゃんがやってきて、
ひとたび大人気。プリンちゃんはお寿司がいなくても
自分がいれば大丈夫と言って、
お寿司たちは怒って出ていってしまいました。
さあ、いったいどうなる、パネル寿司!?

注目ポイント!
・パネルジャム初の短編。
 上記の勉強会が一人5分の発表なので、短編作りました。
・テーマは「お寿司」
・仕掛けもあまりなく、絵人形の表裏くらいかな?
・実は今だから言えますが勉強会でのウケは悪かったですね(笑)
 ですので、いろいろ改良していって、
 その年のいいだ人形劇フェスタでの上演では大盛り上がりでした!
・この作品作るために回転寿司屋さんでいろいろと調べましたよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/906-4e8f9c12