さあさあ!
4月入って一発目のパネルジャムのパネルシアター始まるよ!
新年度は忙しく、いよいよパネルシアター活動もできるってわけで
わくわくが止まらないね!

朝は新作製作にも力を注いでいきます!
IMG_2954.jpg
縁どりも終えて!
IMG_2978.jpg
はさみで切りぬき!
IMG_2980.jpg
IMG_2982.jpg
ボンドで表裏を貼ったり!

夢中になってると上演先に遅れるのでいぞげー!

☆北大泉ぴよぴよ上演
演目「みんなの楽しいなあ」「ト・ト・トイレ」
時間15分 観客数12人くらい
IMG_2990.jpg
さあ、今日は楽しい歌遊びもいれて盛り上がっていこう!
いきなりイケメンのジャムさんでてビックリかな(笑)
冗談はさておき子どもたちもみるみる表情に
輝き出てきましたよ~!最後は終始にこにこでしたね!


☆大泉ぴよぴよ上演
演目「みんなの楽しいなあ」「ト・ト・トイレ」
時間15分 観客数30人くらい
IMG_3004.jpg
お次は大泉ぴよぴよ。最初は少しおとなしめでしたが、
ちょいと手遊びしたり気分転換で声も出てきました。
「ト・ト・トイレ」はにやにや顔がだんだんと増えてきますね。

ここで一度お昼御飯、午後の上演に向けての体力作りもしないとね。
雛鳥の天然塩焼き定食。店員さんおすすめの柚子胡椒でいただきました!
いやあ美味しかったです。鳥の味わいが柚子胡椒で引き出てますね!

いけいけ新作はまだまだ作ります!
ちなみに大泉ぴよぴよさんからこいのぼりな話のリクエストがあったので、
そろそろ作るかね。

☆光が丘ぴよぴよ上演
演目「みんなの楽しいなあ」「3びきのこぶた」
時間15分 観客数30人くらい
IMG_3016.jpg
今回で二度目となる場所!前よりもみなさん観慣れてきてる気もします。
「みん楽」ではたぬきさんが泣いてるシーンで泣いちゃう子も!
つられて泣いてしまったのか、感情移入してくれたのか、
どっちかな?どちらもか?

☆光が丘コスモス上演
演目「みんなの楽しいなあ」「わくわく☆バースデー♪」
時間25分 観客数40人くらい
IMG_3022.jpg
ここは元気一杯小学生たちが待っています。
先ほどまでの3公演とはまた違う客層なので演じ方も変えてかないとね。
「みん楽」ではいっぱいやりとりして、
「バースデー」も元気に観ていろんな反応返ってきたよ!

☆土支田児童館上演
演目「だれのおとしもの」「みんなの森」
時間20人くらい 観客数20人くらい
IMG_3044.jpg
本日最後の上演!
すでに部屋の準備もしていただいて、到着後にすぐ上演!
初めて観る子もすぐに大笑いでした(笑)
お話にもじっくり入り込んでいるのも演者側からもよくわかりました。
上演後に「次いつ来るの!?」と聞かれてうれしいものです。
またすぐ行きたいものです♪

さあ、これにて本日の上演も終了!
上演先でも伝えましたが、
パネルシアターを観て少しでも笑ったり
楽しい時間を過ごしていただければ幸いなんです。
大人も子どももね♪
そう考えると今回もばっちりうまく行ったかな(*^_^*)

ですがね、満足してばかりでも前には進めません!
日々試行錯誤して製作したり上演頑張っていきますよ!

本日も上演観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員の皆様ありがとうございました!


それからいけいけの宣伝も!
第27回池袋いけいけ人形劇まつり27回チラシ(おもて)a
27回チラシ(裏)a
5/4(日)10:00~
おとな:前売り900円(当日1000円)
こども:前売り700円(当日800円)


池袋の豊島区民センターでやります!
ぜひぜひお越しください!

ジャムは前売りのチケットも持っておりますので
興味のある方お時間ある方はぜひお越しください!
チケット希望の方はこちらまでご連絡ください。

パネルジャム メールアドレス
kenmai_happy_jaming12@yahoo.co.jp

チケットの数に限りがありますので、ご希望の方はお早めに!
どうぞよろしくお願いします!
パネルジャムは5Fのパネルシアターの階
「パネルシアター・わくわく駅」
にて上演します!! 
時間は12:00~のステージです

IMG_3048.jpg
いけいけ新作も順調に進んで絵人形も完成していってます!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/903-da8b4e43