「なかよしともだち」
IMG_2974.jpg
2009年7月5日製作
上演時間15分 ジャンル:物語
対象年齢:幼児以上
初演:第22回池袋いけいけ人形劇まつり

あらすじ
ここはフレンドパーク。動物たちが楽しく過ごしてます。
でもその中の一人ネズミくんはお友達に意地悪行ったり仲間外れに
してしまいます。みんなはネズミくんに不満もあるけど言えません、
そんなあり日、フレンドパークにぶたくんがやってきました。
豚君の見た目をからかっていつものように過ごすネズミくん。
しかし、この日ネズミくんにとんでもないことが起こるのです!

注目ポイント!
・絵人形やパーツは必要最低限を心がけました。
・テーマは「ともだち」
・ねずみくんが物語は始まりはたいへん困ったくんなので
 お客様(特に子どもたち)からかなり反感買います(笑)
 ねずみくんが意地悪してるシーンは、みんな息のんで観てますね。
 悪いことやったらその分しっかり返ってきてしまいます。
 そんなねずみくんの成長物語でもあります。
・パネルジャム作品の中でも結構テーマが濃いかもです。
・ネズミくんに凝るたいへんなこともこの物語の
 キーポイントでもあり、後半にかけて驚きの展開があったり!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/899-dce105fa