作品名「大切な宝物」
IMG_2961.jpg
2007年6月30日製作
上演時間20分 ジャンル:物語
対象年齢:幼児以上
初演:第20回池袋いけいけ人形劇まつり
あらすじ
ここは、パネール王国。この国では物を大切にするという
お約束ができて今年で20周年。
今日は20周年のパーティーです。
そして、この国にはイーヤ姫というかわいい姫がいるけれど、
この姫はなんでも物をポイポイ捨ててしまう、もったいない姫なんだ。
そんなある日、ネコネコ大王がやってきて、
王様たちを人形に変えちゃった!
はたして姫はどうなるの!?
姫が逃げた森には、おしゃべりする人形がいて、
姫を助けてくれます、この人形はいったい!?


注目ポイント!
・パネルジャム1年ぶりのオリジナル作品。
 (この時期は年に1回のペースで作品作り・上演でした)
・テーマは「物を大切にすること」。
・姫がいろんな出来事を通じ、心が成長していくお話です!
・この作品ができたことで、のちに続くおなじみのシリーズものに
 なりました。
・パネルジャム初の、女の子が主役!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/897-a33b9459