さあ、ジャムは今日から3連休!こう休みが続くの久しぶりだね。
この休みのうちに製作もしっかり進めよう!
IMG_2808.jpg
今は色塗りやってるよ♪
仕事も今は新年度準備で忙しいけど、
趣味もしっかりやってこそ日々頑張れます!
そんなわけで春休み公演ツアーと、
ちょいと大袈裟に銘打って楽しく過ごしましょう!

☆石神井児童館上演
演目「みんなの楽しいなあ」「円形戦隊マルレンジャー」
時間20分 観客数15人くらい
IMG_2633.jpg
春休みなので子どもたちも朝から来てます。ジャムのこと観た子も多く、
楽しんでみていただけましたね。舞台まで乗り出す勢いもあり賑やかでしたよ。
帰りにいけいけのチラシもらっていった子もいて
「またみにいきます」だって!嬉しい一言です。

☆大泉ぴよぴよ上演
演目「みんなの楽しいなあ」「円形戦隊マルレンジャー」
時間20分 観客数40人くらい
IMG_2642.jpg
次の上演先、昼食前でいっぱいいましたね。
昨年クリスマスの時期観てくれた人もいて、こちらも親子ともどもにこにこ!
楽しんでいただけて良かった!乳児さんたちも
最初は緊張した面持ちだったのにいつのまにか
満面の笑みを見せてくれましたよ。

お昼は車に乗ってお寿司屋さんまで。自転車もいいですが、
日々の運転なれるためにも、花粉に対抗するためにも車もいいものです。

IMG_2644.jpg
で、今回はなかなかプレミアムなメニューも!
ネタがいいですね!
高級寿司店にいるみたい!

さて、午後の上演も頑張りましょう。花粉もマスクで大分収まってます♪
次の上演先の園に行くと「ジャムさんが来た!」と大はしゃぎ!
準備中からみんなのわくわくは最高潮だったんじゃないかな?

☆上石神井第二保育園上演
演目「みんなの楽しいなあ」「わくわく☆バースデー♪」
時間25分 観客数50人くらい
IMG_2792.jpg
上演も大笑いが続いて、たくさんやり取りできてます。
絵人形もって子どもたちの座ってるとこまで乗り出すと、
ますます賑わって楽しい!ただ「わーっ!」となるだけでなく、
注目するとこはしっかりと観ているとこも嬉しく、より物語に
入りやすいでしょう!お約束の場面でもいっぱいやり取りできて
楽しかったね!みんな4月からも頑張ってね。

ちょうど保護者のお迎えタイムで、子どもがお母さんに
「あのねあのね!さっきね、面白いのやってたんだよ!」と言われると
ジャムも頬が緩んでしまいます(^-^)

さあ、いそげ!次の上演先へ!行くと「わあ、ジャムさんだ~!」と
いい声いっぱい!「ジャムさんだー!」と連呼されると
「ジャムサンダー」と聞こえて仕方ないです。

☆上石神井児童館上演
演目「みんなの楽しいなあ」「みんなの森」
時間25分 観客数20人くらい
IMG_2799.jpg
実はここでは何度かやった作品なんですけどね、
「観たことある~!」と言っててもそのままじっくり観るんですよね♪
それに飽きさせないコツは同じ作品でも演じ方にアレンジ加えたりね、
工夫はしますさ!こちらでもみんな最後までよく観てくれて
嬉しかったですね。

本日も観に来ていただいたお客様、
ご協力いただいた職員の皆様ありがとうございました!

春休み公演一発目は大成功で終わりましたね。
パネルシアターはやり取りコミュニケーションが大事ですからね!
IMG_2737.jpg
それを生かしてたくさんふれあいするのを心がけました(*^_^*)
沢山か変われば関わるだけ楽しくなってきますね!
そこから笑顔とか楽しい雰囲気もあふれます。

明日もそういうことを心掛けて楽しく上演しましょう!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/891-85304060