FC2ブログ
今日は職場で交流会があって役員さんからお願いがあって
パネルシアターの上演しました。
「ニャニュニョのてんきよほう」「3びきのこぶた」
子どもたちもお母さんたちもじっくり観てくれました。
ついつい熱が入って勢い付いた上演しちゃいました。
問いかけにはみなさんよく答えて、20分くらいでしたが2~3歳の子達も最後まで
楽しく観てくれたので良かったです!楽しかった!!
そういえばジャムは実習中にパネルで「3びきのこぶた」やってオオカミ役はりきって演じたら
子どもが二人泣いちゃった伝説あるんですよね。いまでは懐かしい思い出です。
交流会自体はとても温かい雰囲気で進行していました。笑顔はみんなにうつっていくんだなあと
嬉しくなりました(#^.^#)

さて今日から少しずつ新作づくり入ります。
ノルマとしては6月前半までに2作品、7月内に2作品の計4作品です。
群馬の旅でこの4つの作品の内容はだいたい考えついたのであとは絵人形作って
もう一度流れを考えよう。
そんなわけでスケッチブックを用意。
DSCN3894_convert_20120508225537.jpg
ジャムは今年からスケッチブックにいわゆるラフ画を描くようにしてます。
特にどんな作品にしようか考えず、好きなように描きたいものを描いています。

いざ作品作りになったとき「お、これって使えるんじゃないか!」ってなキャラクターも出てきます。
描いておいて損はないんですよね。
(ちなみに上の画像は、今年のパネル仲間の新年会でやった作品です。
「劇団えりりん」さんの作品に+ジャム色を添えたコラボ作品です。おそらく
一般上演はもうないでしょう(笑))

まあそんなこんなでスケッチブック見て良いキャラクターいるか確認を、
いなけりゃまた描いていくかな。まだまだ時間あるし気楽に作っていきましょう(´▽`)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/89-9227946d