本日、横浜は元町・中華街に行ってきます。
6月に開催されるメルヘン人形劇フェスティバルの実行委員会があります。

そんなわけで実行委員会は午後からですが、
ちょいと早めに家を出て横浜中華街でランチしてきます。
IMG_2185.jpg
メルヘン人形劇フェスティバルことメルフェスに上演参加するようになってから、
中華街に行く機会も多くなりましたね。

IMG_2186.jpg
今日は中華街のカレーを食べます。牛バラ肉カレー。
まろやかで具材もしっかりしてて美味しい、味わい深いカレーです!
IMG_2187.jpg
あと、蒸し海老餃子。
IMG_2188.jpg
プリっプリで美味しいね。

実行委員会までまだ時間あるし、食べ歩き!
IMG_2189.jpg
小籠包!
IMG_2190.jpg
肉まん!
IMG_2191.jpg
中がじゅわあと肉汁で溢れます。

もちろん世界一の肉まんも!
IMG_2194.jpg
このサイズですが90円はありがたいね!

IMG_2195.jpg
そしてメルフェスでおなじみの横浜人形の家に到着!
ここで本日の実行委員会です。

メルフェスの本番をいつにするか?全体会、リハ日は?と日程調整。
それからチラシについての話など話も詰めていきます。
メルフェスも今年で28回目になる大きな人形劇のお祭りですからね。
これからどんどん詰めていきたい、
そして観ていただく人たちが楽しめるよう頑張りたいです。

IMG_2199.jpg
IMG_2201.jpg
IMG_2202.jpg
ちなみに横浜人形の家は、その名の通りいろんな人形がおかれてます。
IMG_2198.jpg
あとひなまつりシーズンなので、素敵なお雛様とお内裏様!
IMG_2197.jpg
吊るし雛もありました。

IMG_2203.jpg
実行委員会のあとはみんなでお茶してきました。
甘いもの食べて楽しくお話ししてきました。

IMG_2204.jpg
さて、そのあとみなさんと別れてジャムはまた創作意欲に刺激を受け
新作に向けての製作もしました!

この新作はメルフェスが開催される6月の前の月、
5月に行われる池袋いけいけ人形劇まつりで初披露となる作品です。
大まかなストーリーは出来上がってます。
そこからしっかりと台本を作り物語に出てくるキャラクターも作っていきます。

IMG_2207.jpg
コーヒー飲んでしっかり集中力もついて頑張りました!!
時間もじっくりかけて達成感もなかなか。

IMG_2205.jpg
お腹も空いたのでそのあとはガッツリと野郎ラーメンいただきます。
味噌味美味しい!
今回は水餃子もつけちゃうよ!

ブタックカードを使ってるので小ビールと半ライス、
面大盛りと野菜増しは無料!
水餃子も180円値引きです♪

コストパフォーマンスもなかなかですね。
がんばった後の食事は本当に元気出るね!!

ちなみにこの日のうちに、3月末に行われる
大阪府枚方市の「ひらかた人形劇フェスティバル」に行くための
新幹線チケットとホテルの予約も済ませました!

いろいろ準備も忙しいし新年度に向けても大変ですが
そんな中でも楽しいこと見つけて頑張っていこう!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/875-46fa7839