FC2ブログ
雪、雨、どろどろ。
なんとも恐ろしい天候に道のり。

そんななかでもパネルシアターやっちゃいますよ。

IMG_1736.jpg
しかしまあ、行くまで苦労しましたな。
過去には台風直撃で行ったことありましたが、
それとはまた違う苦労が今回ありました。

それでも見てくれる人たちがいるだろうと希望をもって出発さ!

☆東大泉第二保育園上演
演目「にんじんだいこんごぼう」「3びきのこぶた」
時間15分 観客数7人
IMG_1714.jpg
7人は子ども5人+保育士2人の計算です。
人数は少ないですが大変アットホームで楽しめましたよ。
人数少ないときは一人ずつとじっくり関わるメリットもあるんですよね。

☆石神井児童館上演
演目「おっとっとっとこのくらい?」「3びきのこぶた」
時間20分 観客数8人
IMG_1739.jpg
今日は幼児さんいなかったので一番小さくても小学校3年生、
最初は観ないとか言ってた子もいましたが、
そういう子に限ってどんどん引き込まれていくんですよね。
その様子は演じて手から見るとめっちゃ楽しい。
その子は終わったあとには「すごかった!」と感想いってました。

☆大泉ぴよぴよ上演
演目「3びきのこぶた」
時間15分 観客数5人
IMG_1746.jpg
やっぱり天候不順の影響もありましたが来てくれてました!
しかもちょうど来てた子は本日誕生日!なのでバースデー公演ですね
最後までよく観てくれてました!
記念写真も撮ったよ♪

IMG_1750.jpg
それからジャムが共著で出しているパネルシアターの製作本
「わくわくいっぱいパネルシアター(監修・関稚子)」もサインを描いて
置いてもらいました♪

IMG_1752.jpg
お昼はつけめん!ボリュームありおいしかった。
最近よく行くようになったなあ「野郎ラーメン」。

さあ、そのあとは光が丘なかよし児童館に行きます。
今日は午の市というのがあって、色々縁日イベントやってます。
IMG_1756.jpg
IMG_1755.jpg
楽しいなあ、この雰囲気は見ていてわくわくしますなあ。
みんな賑やかな感じだよ。
IMG_1759.jpg
そんな中ジャムはパネルシアター上演だぜ!準備万端!

☆光が丘なかよし児童館午の市上演
演目「みんなの楽しいなあ」「カレーライス食べたい!」
時間25分 観客数130人くらい
IMG_1787.jpg
思い切りやるよー!
昨日学童で観てくれた子も今日来てくれてよかったあ!
会場内を動きまくったりもして結構自由にやったなあ(笑)
そのあとの「カレーライス食べたい!」も最後までみなさんよく観ていただき
嬉しい限りです!たくさんのお客さんとジャムの熱意で部屋中がたいへんHOTです!
久々にかなりの大人数でした!

☆春日町第二保育園上演
演目「だれのおとしもの?」「3びきのこぶた」
時間20分 観客数4人
IMG_1799.jpg
本日最後の上演!子どもは2人保育士2人でしたが
楽しくやってこう!だって楽しい雰囲気作りたいからね。
動物たちの動きなんかにたくさん笑ってくれたり
オオカミ出るところではちょっとびっくりしてたりもあったけど
楽しんで観ていただけたのはよかったなあ(^○^)

無事に上演も終わり、今日は喫茶店にでも行って甘いもの食べようかなあとも
思ったけど少し雨も降ってきたのですぐ家に帰り、疲れたので
布団に入って軽く昼寝しました。疲れた体で布団に入って
ゴロゴロするのは最高でした!

今は起きて元気いっぱいブログ書いてますよ~!

本日も上演観ていただいたお客様、協力していただいた職員の皆様
ありがとうございました!!
雪道も昨日以上に激しいのに上演観にきてくれた方々もたくさんいて
本当に感謝感謝!!ますます頑張っていこうとやる気に火がついています。

やっぱり楽しいパネルシアター、これからも力を入れていきたいね!

本日上演した光が丘なかよし児童館では3/2(日)に
ねりま人形劇フェスティバル
という練馬区でも大きな人形劇のイベントがあります!
入場無料なので、お時間ある方はぜひぜひ!楽しい人形劇やパネルシアター
やりますよ。

さあ、明日は天気も良くなるかな、早く道も元通りになるといいなあ(^○^)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/853-c210f985