今日は雪すごいね!
IMG_1647.jpg
視界が遮られそうだ。でも上演がんばる!
その前に朝食も済ませないと。
IMG_1628.jpg
ゆっくりな朝はフレンチトーストでも作って食べますよ。

☆北大泉児童館上演
演目「ぽかぽかくもさん」「円形戦隊マルレンジャー」
時間15分 観客数16人くらい
IMG_1639.jpg
今日は誕生会があり、その中のひとつの企画として上演がありました。
最初は何やるのかちょっと怖がっていた子も途中からにっこり&興味津々!
お母さんたちも巻き込んで楽しい上演になりました!

IMG_1684.jpg
上演後にはなんとバレンタインチョコのサプライズプレゼントも!
ありがとうございます(^-^)

☆大泉ぴよぴよ上演
演目「ぽかぽかくもさん」「にんじんだいこんごぼう」
時間15分 観客数6人
IMG_1656.jpg
続いてぴよぴよです。
雪の中でも来ていただいたお客様が
ほかほかなき持ちになるよう頑張りました!
あたたかいお風呂の話もこういう寒いときはいいもんです。

IMG_1658.jpg
お昼はチキン南蛮定食!
タレとタルタルの組み合わせ、あまじょっぱいところと
ほんのり酸っぱいのが食欲そそりどんどん食べちゃいます。

さてちょっと自宅で休んで次のところに行こうとすると!
あらま!
IMG_1659.jpg
降りまくって積もってきた!
それでもしっかりいかないとですね。

☆土支田児童館上演
演目「おっとっとっとこのくらい」「しっかり栄養」
時間25分 観客数15人くらい
IMG_1664.jpg
初めて行くところです。
どういう感じで子どもたちも観るかなあと探り探り上演を始めましたが
初めてすぐにみんな楽しく観てくれました!
掴みからバッチリ!よく観てよく笑い、にぎやかな雰囲気になりましたよ。

IMG_1672.jpg
さあて雪もすごいが最後の上演先までレッツゴー!

☆光が丘コスモス上演
演目「鉄頭~てつあたま~」「円形戦隊マルレンジャー」
時間15分 観客数30人くらい
IMG_1680.jpg
本日ラスト!子どもたちから「面白いの観たい」とリクエストあったので
両作品とも盛り上がれる作品でしました。受けも非常によく大笑い!
ジャムもどんどん楽しくなってきます。
やりとりも客席まで行ってはりきっちゃいました!楽しい!!

上演後に「バイバーイ、イケメンのジャムおじさん!」と言われました。
イケメンだってさ!でもおじさんだってさ!(笑)

さあ、本日の上演も無事終了!
帰り道も雪道は細心の注意を払って帰りました。

雪も降って大変でしたが今日も元気いっぱい楽しくできたし
それはお客様の温かい表情によるものがありますね!
沢山やり取りするとほんと楽しさも増しますね。
やり取り多くできる人形劇、パネルシアターの特権ですね!
今後もやり取り多くできる作品作っていきたいな(^○^)

本日、上演観ていただいたお客様、協力していただいた職員の皆様
ありがとうございます。
雪にも関わらずお越しいただき嬉しい限りです!
それと、バレンタインチョコや、
それにちなんだお菓子もいただきありがとうございます!!

さて、明日もパネルシアター上演ありますよ。
天気どうなるかなあ。行動しやすくなればいいのですがね。
まあ、そういうのも明日になってみないとわからんし
ピアノ弾いたり下絵を描いたりしとこうかな!
そして明日も頑張るぞ!! 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/852-f50ecc84