FC2ブログ
いよいよ待ちに待ったいけいけです。昨日の反省からちょっと早めに家を出て一番乗りでした。
会場で軽く打ち合わせをしてからいよいよ10:00より各階スタート!

ジャムが上演する5階のテーマは「にこにこいっぱいパネルシアター」です。
5階の出演メンバーは、(敬略省 五十音順)「劇団えりりん」「こんぺいとう」「コアラ」
「手風琴」「にこにこ」「ぱねるっぱ」「パネルジャム」「ぱねるんるん」「ぴっぴ」「ラピカ」です。また、「やっしー」にギターを弾いての歌あそびをしてもらったり
「はともと」のふたり語りもあり、また「さくらっこあきちゃんず」がスタッフ参加したりと
盛り上がり要素いっぱいなのです。

そしてみなさん5Fのテーマのとおりにこにこ素敵な表情で演じていただきました(#^.^#)

さて11:00からはジャムの公演、新作「レッツ・ゴーゴーパイレーツ!」
DSCN3720_convert_20120505060357.jpg

お客さんは子どもも大人ものってくれて楽しく演じることができました!
結構子どもたちの言葉の返しも多かったんですよね(´▽`)激しく演じ
思い切り汗だくになりましたが、やってて楽しかったな!!会場の人数も160人くらい入っていたみたいで驚きですが、しゃべり、動き出すとだんだん気持ちも「よっしゃ、やってやるぞ!」とワクワクしてきました。
最後はみんなで掛け声してからおしまい!「観に来てくれてありがとうございました」

他にも今回はオープニングで「こんぺいとう」さんとお約束を守るパネルシアターのお話をしたり
えりりんさんとコラボ劇団「キンダーホイック」を作って上演。
さらにエンディングではパネルを使った出演者全員にて行われる「みんなで大きなかぶ」をやりました。
色々やってみたい取り組みを今回入れてみましたが、会場も最後まで盛り上がり素敵なお祭りになりました!

今回アンケートには、
「パネルジャムの勢いあふれるパネルが印象的でした。最後まで全力投球ですごかったです」
「レッツ・ゴーゴーパイレーツ!たくさん笑ってためになって楽しかったです」
「ジャムさん汗だくでご苦労さま」
などなど…ジャムの上演の感想も書いてあるのもあり嬉しかったですね!こういうアンケートを観るとやる気が湧いてきます!!ありがとうございました!!

そして終了後は後夜際では台湾からの招待劇団「新興閣掌中劇団」の上演も観ました。
人形つかいのテクがすごい!!人形をくるっと宙に投げキャッチや人形の顔がさっ!と変わったり!いいもの観せていただきました。

そしてそのまま交流会やら打ち上げでいろいろ盛り上がり楽しいひと時を過ごしました!!いろんな劇団の皆様からアドバイスやら感想をいただきありがたかったです。
最高に楽しい一日となりました!!出演者のみなさんの協力、観にきてくれたお客様たちの笑顔があったからこそそんな素敵な人形劇まつりになったのだなと思います!!今はただただ終わってホッとひと安心、余韻を味わっています。本当にありがとうございました!!パネルジャム、これからもパネルシアター楽しく頑張っていきますよ!!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/84-28827360