1/19(日)
前日パネルシアター上演したりは新春一芸大会で大盛り上がりしてで
大変楽しい一日を過ごせましたね!

そしてこの日も楽しいイベントはあります!
人形劇団どろんこの人形劇を観に行きます!

人形劇団どろんこは、横浜の人形劇のお祭り、メルヘン人形劇フェスティバルで
毎年ご一緒させてもらってる劇団でして
毎回楽しい人形劇をやっています!

今回メルフェスでおなじみの横浜人形の家内にあるあかいくつ劇場で
上演があるとの情報を見て早速いくことに!

IMG_0994.jpg
そんなわけで元町中華街まで行きますよ!
西武池袋線と直通なので一本で行けちゃいます!便利です。

久々の元町中華街!
IMG_0995.jpg
見えてきました横浜人形の家!
さあ、あかいくつ劇場もさっそく並んでました、早く来てよかった!

☆人形劇団どろんこ
「ミニミニ劇場」「あまんじゃくとうりこ姫」
最初のミニミニ劇場からいろいろ小ネタ満載で面白い!
人形劇ならではのこの動き!見応え抜群!テンポよく
会場から笑い声もいっぱい!

つづいての長編「あまんじゃくとうりこ姫」!
あまんじゃくとうりこ姫のやり取りが面白いんですよね!
キャラクターの声も印象的です。みなさんいい声なんですよね。
あまんじゃくもなかなか怖いキャラクターで子どもたちもおびえてたりするんだけど
どこか憎めないんですよね(笑)最後まで楽しくみさせてもらいました(*^_^*)

IMG_1000.jpg
上演後には出演者のみなさんと写真撮影もしちゃいました!
またメルフェスでよろしくお願いします♪

IMG_1020.jpg
ちなみに今、横浜人形の家では「プリンプリン物語」という
1978年から82年にNHKで放送された連続人形劇場の特別展がやってます。
最近名前を聞いたことがあり偶然にもここでまた知るとは!
ジャムもひょっこりひょうたん島なら見たことあるんですが、
これも観てみたいなあ。
ちなみに特別展なので撮影は禁止。でも見応え抜群です!
ぜひ行ってみるのをお勧めします。

IMG_1001.jpg
横浜人形の家内はほかにも世界中のいろんな人形が置いてあったり
見ていて楽しいですよ。

IMG_1010.jpg
そして帰りは横浜中華街でご飯だぜ!
中華を堪能します!

そんなわけで
IMG_1011.jpg
炒飯!
IMG_1012.jpg
酢豚!
いやあ、おいしかったね!
他にもセットで小龍包、焼売、スープに杏仁豆腐もついてきたよ!
もう幸せ~☆

IMG_1013.jpg
帰りは手毬餃子なるものを食べました。
一口サイズの餃子、味わい深くてよかったね。

IMG_1014.jpg
そして横浜中華街に行くとジャムがほぼ確実に食べるのが
世界一の肉まん!
IMG_1015.jpg
これなんと90円なんです!

IMG_1018.jpg
中のお肉がジューシーで何度食べても飽きませんね!
おいしかったよ~!

今日は楽しい人形劇観れておいしいごはんも食べれて大満足でした!
創作意欲もますます湧いてきましたし!
さあ、しっかり休んだ後1は仕事も製作も頑張るよ(^○^)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/828-a37571be