1/18(土)
今日はパネルシアター上演!日差しも暖かいので動きやすいね。

☆石神井台児童館上演
演目「あなたのおなまえは?」「おばけちゃん」
時間20分 観客数15人くらい
20140118_112100_1_convert_20140119084426.jpg
動物たちの名前を聞いてやりとりが盛り上がりました。
いろんな子や大人から動物たちの名前出て楽しかったですね。
おかげであたたかい雰囲気ができましたよ。

上演後はお昼も食べて、午後の上演に控えときます。
IMG_0947.jpg
ここのラーメンは食べごたえあり!ガッツリ系でおいしい!
ちなみに午後上演もあるからニンニクは入れません。

☆西大泉児童館上演
演目「かえるのがっしょう」「なかよくすれば」
時間20分 観客数10人くらい
IMG_0952.jpg
カエルのいろんな動きに表情に大爆笑でした。
些細な動きにもあり得ないことが起こると面白いものです。
初めて観てくれた子も、喜んでくれてよかった!

IMG_0953.jpg
さあ、次の上演先は新しいところだよ!
光が丘公園を抜けていきます。
う~ん、日差しが気持ちいい!

☆光が丘児童館上演
演目「にんじんだいこんごぼう」「だれのおとしもの?」
時間15分 観客数10人くらい
初めての上演先でしたが、最初様子見だった子達とも、
どんどんやり取りが大きくなり最後にはドッカンドッカン盛り上がりましたね。
だれのおとしもの?も笑いが止まらない状態でした♪

さあ、また大泉方面へ。いそげ~!

☆西大泉保育園上演
演目「円形戦隊マルレンジャーver.1.5」「あにまるな~に?」
時間25分 観客数20人くらい
IMG_0961.jpg
子どもたちのおやつが終わってからの上演です。みんな楽しみに待っていて、
上演中も盛り上がりますね。「あにまるな~に?」はいろんな動物が出てくるけど、
どんな動物が出てくるかの当てっこゲーム系のお話です。
みんな元気に動物の名前いってくれて嬉しいね。
乳児さんもにこにこで楽しむ声が溢れます。

☆三原台児童館上演
演目「おっとっとっこのくらい?」「なかよくすれば」
時間20分 観客数10人くらい
IMG_0973.jpg
最初のおっとっと~から、大きな声がたくさん聞こえて活気溢れておりました!
まるで100人いるかのよう(笑)でもにぎやかでした。最初は
後ろで様子見の子も話が進む内にみんなと一緒に声出してくれて嬉しかったね。
会場一体感が溢れました♪

IMG_0978.jpg
上演後はふれあいコーナーも作りましてみんないっぱい触ったり!
せっかくなので役になりきって触ってみたらと提案すると
小道具の絵の立て看板を持って「ハッハッハ!」とやってる子もいて
面白かったです。

さあ、本日日中の上演は終わりですが、
なんと!夜も上演があるんですよ!一発芸の大会がありまして、
みんなで新春盛り上がるイベントなんです。
いけいけの、がらくたおもちゃ箱さんに今回お誘いいただき参加します。

IMG_0981.jpg
そんなわけで、ジャムは西日暮里は千駄木方面まで行きます。
西日暮里の駅からちょっと歩きます。

そして到着!
IMG_0985.jpg
IMG_0987.jpg
IMG_0990.jpg
さあ、楽しい出し物いっぱいだ!
講壇あり、ピアノなど楽器の演奏、
紙芝居、朗読、いろいろありです。
どれもとても楽しかったですね。

もちろんジャムはパネルシアター上演だ!

☆新春一発芸大会
演目「円形戦隊マルレンジャー」「なんでもあげ太郎」
時間15分 観客数16人くらい
IMG_0982.jpg
小学校高学年の子一人以外はみんな大人!みなさんジャムの登場から笑ってくれて、
マルレンジャーもたくさん声出て盛り上がりましたね。
大人対象なのでテンポもちょいと上げときます。
そして久々の上演となる「あげ太郎」、ジャムの記念すべき大人向け作品第一号!
予想以上に盛り上がってくれてジャムもテンション上がりまくりでした!
いやあ、楽しかったね!

たくさん感想もいただき嬉しかったです。

そのあとはみんなでお食事!
IMG_0984.jpg
IMG_0991.jpg
IMG_0992.jpg
IMG_0993.jpg
いろんなメニューが出てきて驚きいっぱいです!すごいすごい!

食べて飲んでお互いの出し物についていろいろ語り合い
最高に楽しい時間でしたね(*^_^*)

そんなこんなで大いに楽しませていただき終電ぎりぎりで帰りました。

一日パネルシアター尽くしでしたがたくさんの関わりがあって
最高に充実しましたね。こういう瞬間瞬間、本当に大切にしていきたい!

本日観に来ていただいたお客様、協力していただいた職員の皆様
ありがとうございました!

本日の上演で2014年の上演回数は14回!順調に出来てます!
この調子で楽しく頑張っていこう(^○^)
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/827-8aecaf89