今日の夕飯は七草粥!
年末からお正月にかけて疲れたであろう胃をゆっくり労わります!
思えばこの冬休み、いろいろ食べたね。
ラーメン、お好み焼き、寿司、鰻、天丼、などなど、

そのなかでもやっぱり冬休み、やっぱこれだね!と思える料理はこれでしたね!
IMG_0672.jpg
お雑煮!
お正月くらいしか食べない料理、お雑煮!
これがまたおいしいんですよね。お正月の楽しみの一つでもあります。
我が家だけでなく、友人宅でもいただきました。家によって結構作り方も違いますね。
いやあ、おいしい!
それでついつい食べちゃうから胃ももたれる要因作っちゃうんだろうなあと
思います。

そんなこんなで七草粥で今日は胃も落ち着いたかな。
腹八分目も心がけたい今日この頃です。
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/816-22e63761