12/29(日)

さあ、パネルシアター上演が終わった次の日は
毎年恒例の神奈川県相模原市の旅に行ってきます!

練馬区から自転車に乗っての旅です。

毎年この旅をする目的は今年を振り返ることです。
いろんなことがあった2013年をしっかり振り返り楽しい自転車の旅にしますかね!

6:50出発
IMG_0533.jpg
空も明るくなりました。しかしまあ、風が冷たいですね。凍てつきます。
でもしばらく自転車こいでると元気になりますね。体がホッカホカ!
IMG_0534.jpg
IMG_0536.jpg
景色もきれいですね。
富士街道を走り五日市街道を進み、まずは拝島方面へ!


IMG_0540.jpg
IMG_0541.jpg
9:00拝島橋
この橋を越えると八王子方面です。
この辺り行くと山々もよく見えてきれいです。
IMG_0542.jpg
しかし坂道がしんどいですね。でもがんばって進みましょう。

IMG_0544.jpg
しんどいのを越えれば楽になるんだ~!

IMG_0546.jpg
ってなわけでなんとか八王子着いて途中休憩~!
ここで一回目の今年の振り返りをしましょう!
IMG_0547.jpg
で、振り返りに必要なのが ジャムが使ってるノート、自由に書くノートです。
予定を書いたり、気になったこと、パネルシアター上演のこと、
仕事や遊びにいったことも、とにかく色々書きます。
絵を描いたりレシートやパンフを貼ったりもします。

振り返ってみると忘れてたこともあったり、
「あのときこんなこと考えてたんだ」と気づくことも!
みなさんもやってみると面白いですよ。

1月から3月までを振り返ったらさあ、出発!
まだまだ自転車こぎます。
IMG_0553.jpg
また急な坂があり大変です。
ここが一番ハードです。ジャムファイト~!

IMG_0554.jpg
IMG_0557.jpg
10:50神奈川県相模原市到着!!
さあ、つきました!やったね!
ここまで来ると達成感あります。

IMG_0558.jpg
そしてそのままお昼ご飯のお店にも。
この旅でよく行くお店です!

IMG_0560.jpg
本日はおやじ麺(味噌ラーメン)スペシャル!
おいしかったあ!チャーシュー、味玉、野菜炒めなどなどトッピングも豪華!
それに麺とスープの相性も抜群です!

IMG_0561.jpg
お腹もいっぱいになりましてちょいと近くのお店で食後のデザート!
IMG_0564.jpg
IMG_0563.jpg
イチゴ大福とシュークリームも食べました。
旅すると甘いものも食べたくなります。

IMG_0565.jpg
IMG_0566.jpg
さて続いて橋本駅のデパートへ!
このデパートの本屋さんによって職場で使う来年の手帳とか
買ったり、いい時間になったのでちょいとおやつ食べてきます!
IMG_0567.jpg
ケーキもおいしいし、ホットミルクティーも心が落ち着きます。
今年の振り返りも!4月~7月まで!

のんびりと読書もしたりしてますともう夕暮れ!
IMG_0568.jpg
お店を出て次は帰り道!
IMG_0569.jpg
IMG_0570.jpg
天然温泉にもよってきます!

ここでゆっくり1時間くらい湯を味わってきました!極楽極楽でした(^○^)
天然温泉にジャグジー、薬湯、露天風呂といろいろあって長く楽しめますね。
今日の旅の疲れもすっかり抜けて骨抜き状態です。
いろんな疲れが吹き飛んでしまった気分です。

IMG_0573.jpg
そして夕食!海鮮天丼です。
海老2本、カニ2本ものっててたいへん美味しくいただきました。
今年の振り返りも8月~12月までしっかりやりました!

さて2013年の振り返りもしっかり終わったのであとは帰ります!
IMG_0575.jpg
気合入れて帰るぜ!

IMG_0576.jpg
行き大変だった上り坂も今度は下り坂です!

IMG_0581.jpg
拝島橋も明かりが照ってきれいです。

IMG_0577.jpg
IMG_0586.jpg
夜ならではの雰囲気にわくわくしてきますね。

こうして3時間ほど自転車をこいで日付が変わったころ自宅に到着!
ふう、かなり疲れましたが今年もいろいろ振り返ることができてよかった。
振り返ったことで、今度はこうしよう、あれは面白かったなどなど
考える機会になりましたね。
パネルシアターの新作もぼんやりですが形になろうとしてますし!

いい旅で体は疲れましたが心は元気元気!
さあ、ゆっくり寝てまた出かけますよ!

Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/807-b444fc4f