FC2ブログ
今日は楽しいイベント色々です。

朝はジャムが通っている絵画教室のクリスマス発表会の展示準備。

IMG_0350.jpg
朝早くから準備して絵画の先生とゆめりあホールへ移動。
大泉学園駅から降りてすぐのところです。

この絵画教室では幼稚園、小学生から大人までいろんな方が通っていて
ジャムも毎年絵を出してます。

IMG_0351.jpg
皆さんの絵を飾っていくうちに様々な作品に触れることができましたね。
特に子どもたちが描いた絵というのは思い切りあり、夢がいっぱい詰まっている
そんな雰囲気が出ています。多くの刺激をもらいました。

午前中には準備も終えて午後からお客様も入ってきます。
ジャムもお昼を済ませて午後からの上演に出発!

IMG_0353.jpg
ジャムの絵は21(土)~23(月)まで大泉学園駅近くのゆめりあにて
飾られていまーす!

さて午後はまずは練馬駅近辺まで行きます。もちろん自転車ね。
寒い寒い!でもしばらく自転車こいでると体もホカホカと温まってきますね。

☆練馬ぴよぴよ上演
演目「だれのおとしもの?」「みんなのキラキラ☆クリスマス」
時間20分くらい 観客数18人くらい
IMG_0373.jpg
小さい子たちもお母さんお父さんもにっこり、アットホームな雰囲気の上演です。
部屋が暗くなる時にはお客様のお父さんにも部屋の電気を消す魔法を
お願いしたところ快く引き受けてくれました!魔法使いのお父さんありがとうございます!
IMG_0370.jpg
部屋は暗くしましたが真っ暗ではなかったのでせっかくだから
みんなにもクリスマスツリーの飾りつけお願いしました。
みんな喜んでぺたぺたしてくれましたよ!

そのあとはお茶してから次の上演先へ!
でもその前にジャムの職場に行ってパネルシアターやりに行きます。
今週はパネルシアター週間なので土曜に来ている子たちにも見せてあげたいですからね。
上演後のテンションのまま元気に職場へ!職場の上演も楽しくやってきましたよ。

プチ休日出勤でした(笑)

さてさて職場を出て次は西大泉児童館へ!この児童館では
今年もクリスマス会が開催されます。
しかも今年は一段と盛りだくさん。
中学生の演劇部の劇、、ダンス、トランペットの演奏、ねりぱぱのネリマックスショー、
子どもたちの得意なものの披露、抽選会、
それからパネルジャムのパネルシアター上演!
これが1時間半の間に行われるんだからすごいですよね。

ジャムは途中から見ました。
ちょうど中学生の劇がやってたところ。
サンタのキャラクターが面白く子どもたちが「タイツ!タイツ!」と
タイツコールしてました。最初から見たかったなあ。

IMG_0375.jpg
続いてダンス!ノリノリの踊りにみんな手拍子打って会場全体が楽しそうですね。

IMG_0376.jpg
トランペットの演奏!
みんな聴き入っていました。心が癒されます。

IMG_0379.jpg
ネリマックスショー!
2013年は本当によくねりパパに会いますね。
お客様も大盛り上がりでした。こりゃあ、ジャムも負けてられませんな!
ちなみにジャムもお客様に紛れて「がんばれ~、ネリマックス~!」と
子どもたちと一緒に応援してました。ヒーローショーはいつになっても
楽しいと思います。

IMG_0380.jpg
ピアノの演奏はあまちゃんの曲でした!じぇじぇじぇ!

このあと抽選会があってそのあいだにパネルシアターのセッティング。
子どもたちが「あ、ジャムさんだ」と話しているのを聞くと
なんだかウキウキですね。

そして実行委員の子どもたちの大型絵本がやっている間に
ジャムは蝶ネクタイつけたり準備しまくり。
そしてついにジャムの出番!

☆西大泉児童館クリスマス会
演目「みんなのキラキラ☆クリスマス」
時間15分 観客数100人くらい
IMG_0383.jpg
お客様の元気な声でジャムさん登場だー!なんだかもうわくわくがいっぱいでした。
IMG_0388.jpg
早速部屋も暗くあり楽しいクリスマスのお話。いろんなキャラクターのやり取りに
真剣に観たり、ときに大笑い!会場が大盛り上がりでしたよ!いえーい!
ジャムもどんどん楽しくなってきますよ。人数も多いので声も結構響くように頑張りました。
掛け声もノリノリで大きいね!盛り上がるときは盛り上がり!
観るときはじっくり観てくれる!
IMG_0389.jpg
会場と一体感を持てたね。楽しかった!!

最後はサンタさんも来てみんなにプレゼント!
みんなプレゼンと嬉しそう、押さないでちゃんと並んでましたよ。
プレゼントもらった子から帰ります。ジャムも最後はお見送り!
この前の大泉図書館での上演で見にきてくれた親子もいてうれしかったね。
みんな元気に手を振ってくれたり、くまたくんに触れたり笑顔がいっぱい。
子の笑顔を見るとまた次も頑張ってやるぜ!と思えますね。

IMG_0396.jpg
片付けも終えてから児童館の職員の方、手伝いの大学生の皆さんと
ゆっくりお茶しました。
IMG_0401.jpg
児童館入り口に置いてあったお菓子の家も食べれます!
やったね!
ヘンゼルとグレーテルの気分でモリモリ食べました。

こういう素敵なイベントは本当楽しい!
いろんな出し物観てみんなにこにこ素敵な笑顔を見せてくれます。
こういうときは幸せな気持ちであふれてるんだろうなあ。
演者にとって笑顔になっていただけるのはうれしいことです。

これからも2014年以降もたくさんの笑顔で溢れるように頑張ります。
たくさんのフェスにも出たいですね!

本日は観にきていただいたお客様、協力していただいた職員の皆様
ありがとうございました!

楽しい思いで作ってもらえたのならうれしい限り!
ジャムも最高に楽しかったよー!

さてさてパネルジャムの年内上演もあと2日。
25日と28日ですね。
この2日間もたくさん頑張りたいですね!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/799-9ed27aba