FC2ブログ
昨日は職場の忘年会でした。
素敵なお店での美味しいお食事、話も盛り上がっていきましたね。
2次会まで大いに楽しみ、そのあとは〆のラーメン!
最高の時間でしたね!

さてそんな次の日、つまり今日はいよいよ待ってましたの
大泉図書館冬のお楽しみ会の上演!
今回はパネルシアターでパネルジャムとジャムの師匠の
「パネル劇場ぱねるっぱ」の関稚子先生とジョイント公演!
それから「ミュージックベルクラブ」の楽しいハンドベルもあります!

午前中は絵画教室行って今やってる作品を進めていきます。
来週はクリスマス会で飾られます。

そのあと大泉図書館まで自転車で向かいます。

今日一緒に上演する「パネル劇場ぱねるっぱ」の関稚子先生も
すでに到着!準備も始めます。
準備中にハンドベルの練習も心地よいBGMになりましたね。

13:30
お客様も入ってきました。
段々入ってきてドキドキ!このドキドキは常に持っていきたいですね。

そして14:00開演!
この時点ですでに80名近くの方々が集まってくれてます!
さあ、楽しい時間のスタートだ!

♪大泉図書館ふゆのおたのしみかい
☆ミュージックベルクラブ
IMG_0215.jpg
素敵な演奏が心にまで染み渡る、気持ちが落ち着きますね。
みんなが知っているクリスマスソングも素敵なベルの音色で奏でられます!

☆パネルジャム
演目「だれのおとしもの?」「みんなのキラキラ☆クリスマス」
☆パネル劇場ぱねるっぱ
演目「たぬきさんとジャンケンポン」「あかはなのトナカイ」
合計時間40分 観客数80人くらい

さあ、次はパネルシアターの時間です!
関先生とは作品を交互にやっていきました!
順番は「だれのおとしもの?」→「たぬきさんとジャンケンポン」
→部屋を暗くしてブラックライトのパネルシアター!
「みんなのキラキラ☆クリスマス」→「あかはなのトナカイ」

IMG_0242.jpg
まずはジャムから!
登場から笑いが溢れてお客さんの視線はジャムに注目!
動物たちの落し物に「え~!」と驚きにぎやかな声もいっぱいです。
ウサギさんなのに豚さんになってしまったり
ぞうさんなのにコアラさんになってたり
そういう変化に大笑い!会場あたたまり具合に自信ありです!

IMG_0278.jpg
そして続いて関先生の上演!
手遊び含めての楽しいやりとりコミュニケーションです。
会場いっぱいにジャンケンポン!の声が広がりましたよ。
子どもたちだけでなく大人の方々もにこにこ笑顔です!

IMG_0329.jpg
つづいて会場暗くなりブラックパネルシアターが始まります!
まずはパネルジャムのクリスマス作品!ストーリーものです。
大きなクリスマスツリーが出て「おお!」と声があふれ出て
それからキャラクターたちにやりとりでとってもにぎわいましたね!

IMG_0339.jpg
最後は関先生の「あかはなのトナカイ」。
楽しい絵人形の動きに素敵な歌に仕掛けの数々。
ラストにふさわしい作品でした!

IMG_0340.jpg
こうして無事に冬のお楽しみ会も終了!
会場は終始にぎやかでしたね(^○^)とっても楽しかったよ♪
たくさんのお客様に観ていただき「初めてパネルシアター観ました」
「とっても面白かった」「また観たい」「ジャムさんがイケメンだった」
などなど嬉しいアンケートもたくさん!
最後のお客様お見送りも楽しい瞬間でしたよ。
みんなが笑顔で満足、楽しい時間を過ごせたのなら本当にうれしいところ!
笑顔の連鎖を感じます。

本日観に来ていただいたお客様、協力していただいた職員のみなさま、
ありがとうございました!関先生もご一緒出来てよかったです(^○^)

IMG_0342.jpg
上演後はお茶もしてきました!
心地よい疲れもあり、甘いものが体にしみわたります!
IMG_0341.jpg
あ、そういえば昼食もとってなかったのでピザにポテトもおいしかったね!
楽しいひと時を過ごせましたよ。

IMG_0343.jpg
さて夜は学生時代の友人たちと飲んできました。
話もとことん弾みまして楽しかったですね。
いや~、今週は月から数えたら4回も飲む機会があったとは!
とりあえずしばらく食事量考えたりよく運動もしておかないとですね。

活動的に動けた、そんな刺激的な一日だったね。
次の上演も楽しみです♪
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/793-6a359c02