さあ、今日は大変スケジュールの多い一日!
午前中にいけいけ5F忘年会の準備をしたり
11時からは上演があったりでたいへん!

昨日はいけいけ全体の忘年会、今日はいけいけ5Fフロアの忘年会なんですよ。
さあ、夜も楽しみですがその前に日中の上演を思う存分楽しもう!

☆西大泉児童館上演
演目「みんなの楽しいなあ」「みんなのキラキラ☆クリスマス」
時間20分 観客数34人
IMG_0127.jpg
IMG_0131.jpg
今日は児童館ではクリスマス用の製作もやってました。
んで、そのあとがパネルジャムの上演です。
最初はふれあいやりとりの多い作品をやって会場があたたまって来ましたね。
今日の子どもたちは0歳くらいの子たち中心なのでいろいろと声掛けのやり取りは
お母さんたちと!皆さんいっぱい声出して答えてくれてうれしかったですよ!

上演後は職員の方たちとおいしいチョコ食べながらお話してゆっくりとした時間を
過ごせましたね。海外に行った話を聞いてるとジャムも行きたくなりましたね。
海外でももちろん人形劇ありますからね、パネルシアターやってみたいのが
正直なところです。

ちょっと忘年会作品とかの用意をしてたら昼食の時間が無くなり
そのまま次の上演へ!

☆北大泉ぴよぴよ上演
演目「みんなの楽しいなあ」「みんなのキラキラ☆クリスマス」
時間20分 観客数30人くらい
IMG_0142.jpg
今回初です!みなさん初めてかと思いきや、西大泉児童館や大泉図書館で
観たという方も!午前よりも年齢の高い子たちでお母さんたちだけでなく
子どもたちからもいっぱい声が出ていましたよ(^○^)
クリスマスのお話、ちょっとびっくりするシーンでは
子どもたち数人が泣いてしまう時も!パネルジャムの上演では4~5人
一緒に泣くのは珍しいかも!感受性豊かなお子さんたちでした!

IMG_0143.jpg
ここでやっとお昼!近くのスーパーで
タンドリーチキン弁当と菓子パン買ってきました。
2つ合わせて500円くらいというのもお手ごろ!しかもおいしい!
スーパーは安くておいしくいい感じですね(^○^)

次は児童館での上演なので時間まではいけいけ5F忘年会の準備!
皆さんへのプレゼントの用意です。
用意してたら近くの幼稚園のお母さんたちが集まってくれたとのこと!
わあ、楽しみですね。

☆北大泉児童館上演
演目「円形戦隊マルレンジャー」「みんなのキラキラ☆クリスマス」
時間20分 観客数25人くらい
IMG_0147.jpg
子どもたちも興味を持って観てくれましたが
お母さんたちも「いえーい!」とノリノリな方々がいてジャムのおっかけさんです(^○^)
マルレンジャーも非常に盛り上がりますね。パネルジャム人気作品かな♪
楽しい雰囲気いっぱい!
IMG_0151.jpg
もちろんクリスマス作品もみんなよく観ていましたよ。
部屋自体もかなり暗くなったので幻想的な雰囲気は多く出せたかなあと思います。

上演後は光が丘まで向かいます!北大泉児童館からコスモスまでは自転車で
25分くらい!いい運動です。

予定通りコスモス到着!子どもたちも窓からジャムが来たのをすぐに発見!
「パネルジャムさんだ!」と元気な声が響きます!

☆光が丘コスモス上演
演目「みんなの森」「みんなのキラキラ☆クリスマス」
時間30分 観客数50人くらい
IMG_0165.jpg
IMG_0177.jpg
さあ、楽しく行きましょう!
上演自体も最初からテンション高く、盛り上がるシーンも
小学生ならでは!ジャムも楽しかったぞ!
モクモク大王の客席周りも大いにテンション高くなるところですね。
子どもたち、よくお話を見ているので前回コスモスでやったお話のキャラクター
出ているとよく発見して「あ、前に出てた!」と覚えてますね。反応も楽しいです!

こうして日中の上演も終了!
このコスモスでパネルジャムの2013年の上演回数は170回に!
たくさんできるのも皆さま観てくれる人たちがいるからです。
本当に楽しかった!楽しむことって大事ですね。心がるんるんと弾んでいきます!
今日も観に来ていただいたお客様、協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!
今年もあと20日を切りましたが、
あともうちょっとパネルシアター上演もできそうですね!頑張ろう!

さて今日は上演終わってからも予定ありです。
ピアノ教室行った後(来年2月の発表会の曲も決まりました!)は
いよいよいけいけ5Fフロアの忘年会!池袋に行きます。

ジャムは今年も幹事なのでいろいろ準備!日中に用意も済んでたのであとは運ぶだけ!

IMG_0183.jpg
皆さん集まって飲んで食べてで今年のこと振り返ったり
来年の抱負を語ったり!楽しいひと時でした!
ジャムももちろんそれを楽しみながら宴会芸の大人用パネルシアターの
準備でちょいとドキドキでです!

☆いけいけ5F忘年会上演
時間30分 観客数13人
IMG_0197.jpg
IMG_0198.jpg
IMG_0200.jpg
IMG_0204.jpg
今回は参加型の大人向けパネルシアター!全員パネルシアターの
絵人形に触れて楽しんでます!
歌に合わせて非常に盛り上がってしまい、ジャムも予想以上でした!
お酒の力もあるでしょうがみなさんテンション高まってます。
いやあ、ノリノリで素敵な時間でございました!
無事にラストのオチもつきまして作品やり遂げました!
本当にこの日のために作ってよかった!
予想以上の好評を得たので嬉しくてうれしくて!!
ほっと一安心した後のお食事もますますおいしく感じます!

IMG_0206.jpg
ちょっと画面は暗いのですが帰りのとき(お忙しく途中変えられた方もいますが)
みんなで写真も撮りました!来年の池袋いけいけ人形劇まつりに向けて
皆さんで頑張っていきますよ!!パネルシアターたくさん楽しんじゃおう(^○^)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/792-88f3eafe