11/23(土・祝)
今日は勤労感謝の日ですね。
日頃仕事頑張ってる人への感謝、大事なことですよね。

さて、午前中は来年3月に開催のねりま人形劇フェスティバル、
略してねりフェスの勉強会です。
各劇団が上演する演目をお互い見せ合い評価しあうんです。

有名な先生も来ていただきいろいろアドバイスをいただけます。

DSCN6182-.jpg
早速会場準備。
ちなみにうっかりジャムさんは財布を忘れたことに気づき家に戻ります。
会場から往復40分はいい運動です。

さあ、最初の劇団はめがねーズさんのお話も始まってるところで
ジャムも会場に戻れました。

次はジャムの上演なんですよね。
さあ、そんなパネルジャムの作品名は…、
DSCN6204-.jpg
「未定」

しまったあ、題名伝えてなかったあ。
勉強会プログラムには未定と出てますがちゃんと題名は決まってますよ♪
まあ今日は未定で。

パネルジャム
演目「未定」
時間20分観客数20人くらい
DSCN6190-.jpg
初演です。しかも大人の前での上演はいつもと勝手も違います。
でも楽しまなきゃ損なので、全力で頑張りました。みなさんノリもよく、
大きな仕掛けでは、拍手も出てきました。
DSCN6187-.jpg
一発目としては上手く行ったかな。
有名な先生からもテンポがいいと言われて嬉しいものです。
でもキャラクター毎の喋りの雰囲気作ることについてとか、
絵の配色に当たってのご意見もあり、なるほど考えさせられました。
ありがとうございます。

そのあとは、ビックリ箱さんやぴーかぶーさんの上演も観ました。
今日ジャムがパネルシアターやるに当たってのパネルセットは
ぴーかぶーさんからお借りしました。ありがとうございます。

途中お昼休憩。近場でお弁当買ってきました。
DSCN6202-.jpg
あ、近場でプリキュアショーやってるんだ。

DSCN6203-.jpg
昼食は焼きうどん、焼きそば、五目あんかけそばのトリプル麺ズとおにぎり!
上演後はやっぱりおいしいね。

そんで午後の部はおむすび座さんと夢屋まんぷく堂さん。
午後も楽しく見させていただきましたよ。

おむすび座さんから来年の一月の上演お誘いもあり嬉しかったです。
なんの作品やろうかなあ。

DSCN6197-.jpg
DSCN6201-.jpg
DSCN6205-.jpg
一日でいろんな作品も見せ合いましたね。
そして勉強会も終了。先生からの総評もあり、
またまた勉強になります。

ジャムの新作もまだまだ改良の余地あり!
お客様にいいものが見せられるよう頑張ります!

さあ、夜は前々から予定の入っていたライブを見に行きます。
昨年ジャムがハマったスタンスパンクスも出るので楽しみ!
激しいこと間違いなしでしょう!

DSCN6206-.jpg
DSCN6207-.jpg
渋谷駅降りてちょいと歩いたところにある渋谷クアトロ。
ジャムが入ったときにはすでにライブも始まり、
最初から盛り上がりまくり!太陽族のときからモッシュダイブがはじまってた!
(モッシュダイブとはライブ中に担ぎ上げられてしまうことだ。
そのままステージまで担がれてしまうんだ!)

それからガガガSPが出たときも盛り上がりは激しかったです!
ジャムもドリンク飲んでテンション上がりまくりです。

そのあとも盛り上がりはますます上がる一方でいよいよラストは
おまちかねのスタンスパンクスでした。会場のボルテージも最高潮!
ジャムもついにモッシュダイブの餌食となり
ステージ近くまでわっしょいされましたよ、イエーイ!

スタパンは今回15周年ということもあり、すごいにぎわい!
会場が一体となってすごいことになってました!
いやあ、あっという間でしたね。
実際かなりの間騒いでましたが終わってみると早いね。
それだけ充実してたってことかな。
DSCN6209-.jpg
最高の時間でした(*^_^*)
※写真は終わってからのステージ風景です。

パフォーマンスというか、どのようにしてお客様を引き寄せるか勉強になりますね!

DSCN6211-.jpg
帰りは一緒にライブを観にきた方とラーメン&ビール!
最高のごほうびだったね!ライブの話でも非常に盛り上がりいい時間でしたね!

ふう、なんとも心地よい疲れ!明日も出掛ける予定だしゆっくり休もうっと!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/775-b7d6c5b8