FC2ブログ
今日は朝から散歩で元気チャージ!
寒くなっても雨でない限り散歩は大事だね。活力が沸きます。
上演も頑張りますよ。

☆東大泉第二保育園上演
演目「あなたのおなまえは」「にんじんだいこんごぼう」「あかずきん」
時間30分 観客数20人くらい
DSCN5918-.jpg
準備中から小さい子達が「犬さん出るかな」「ねこさんがいい」と
ほんわか話してるのを聞いたので、犬、猫、その他いろんな動物が出る
「あなたのおなまえは」をやりました。
出てきた動物の名前をみんなに聞くお話で答えはないのでバリエーションも豊富です。
犬は「テル」猫は「クール」といろいろ名前が決まって楽しむました。
他二つも多いに盛り上がりましたよ。

次に行った石神井児童館では最近よくご一緒する
「ねりぱぱ」さんの上演がありました。
DSCN5925-.jpg
ねりぱぱさんたちは練馬を中心に活動してるお父さんたちの集まりです。
今回は絵本をいろいろ読んでました。

☆石神井児童館上演
演目「円形戦隊マルレンジャー」「あかずきん」
時間20分 観客数10人くらい
DSCN5942-.jpg
さあ、次はジャムです。今日はねりパパさん以外のお客様もお父さん方が多いですね。
親子一緒に楽しんでいただけてマルレンジャーでげらげらと笑ってくれる子も!
そしてあかずきんではオオカミ登場に泣いちゃった子もいましたが
とっても盛り上がりましたよ!

このあとちょっと個人的な用件を済ませてから練馬へ出発!
天気怪しいけどパネルセット担いで自転車乗って行きますよ~。
寒い日なのに自転車こいでると体が温まりますね~!

☆練馬ぴよぴよ上演
演目「いないいないばあ」「あかずきん」
時間20分 観客数12人くらい
DSCN5955-.jpg
ここでは乳幼児の小さい子たちとそのお母さん方が観てくれます!
「いないいないばあ」ではみんなかわいい顔を見せてくれましたね。
にっこり顔でお母さんたちも素敵な微笑みを見せてくれます。
そして「あかずきん」もにぎわいました。
オオカミ登場でにっこり笑顔のあかちゃんもいてジャムも癒されました(笑)

さて、ぴよぴよで上演後はお腹もすいたし、お寿司食べてきます!
DSCN5961-.jpg
上演後は新鮮な海の幸が染み渡りますなあ。

そして、なかよし児童館へ。
今日はゲームパークというすてきなイベントもあります。
DSCN5970-.jpg
DSCN5972-.jpg
DSCN5973-.jpg
フラダンスやってたり楽しい出し物もいろいろです。
DSCN5976-.jpg
ジャムと今回は学生さんのマジックショーとのジョイント公演です。
素敵なイリュージョンを見せてくれて会場も拍手であふれてましたよ。

☆光が丘なかよし児童館なかよしゲームパーク・第一部
演目「だれのおとしもの?」「あかずきん」
時間20分 観客数50人くらい
DSCN5964-.jpg
さあさあ、ジャムの上演ですよ!
久々に「だれおと?」やりましたがやっぱりみんな声出して大笑い。
「違うよ~!」「え~!!」と笑い溢れて掴みはグッド!
そのまま「あかずきん」もやりました。だいぶ回数もこなしてきて
演じ方もスムーズになって定着しておりますよ。
あかずきんとオオカミのやりとりは息をのむように観てましたね。

DSCN5975-.jpg
上演後は開場にいた子どもたちと遊んだりマジックショー見て楽しみました。
そしていよいよジャムさんの出番だ!

☆光が丘なかよし児童館なかよしゲームパーク・第二部
演目「円形戦隊マルレンジャー」「みんなの森」
時間20分 観客数70人くらい
RSCN5991-.jpg
少し時間をおいて次の上演!
今回は元気なマルレンジャーのお話から!こちらも大人も子どももにこにこ
笑顔が出ていてジャムも楽しさ満点です♪
そして最後はジャムの長編「みんなの森」!動物たちのやり取り、
それからモクモク大王が会場中を動き回る場面はとても盛り上がりました!
ジャムも本日最後の上演でめっちゃテンション上がり全力上演です!

あ~!楽しかった!!
上演後はふれあいコーナーも!
DSCN5988-.jpg
みんな観るのも好きですが触るのも大好きですね。
よく大人の方から上演後に「磁石で動いてると思いました」と
高確率で言われますが、これは絵人形の不織布とパネル版の「パネル布」の
摩擦でくっつくんですよね。ジャムも初めて観たときは磁石だと思いましたが。

それにしても今回のふれあいでは子どもたちも結構長く触ったり
絵人形つかって友達同士でやりとりしたり思いっきり楽しんでましたね。
ジャムもこのあと上演あるわけではないのでゆっくり片付けしながら
関わっていきました!

今日はこれまた全力での上演ができてどのステージも思う存分楽しめたし
お客様も笑顔であふれていたし、よかったです。
客層もその会場ごとに違い、小さい子から大人の方々まで観ていただけて
楽しんでもらえてうれしいものです。
たくさんの方に観てもらえて少しでも楽しいひと時を過ごしていただけたのであれば
幸いです(^○^)

本日も観に来ていただいたお客様、協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!

DSCN5992-.jpg
さあ、製作も頑張ろう!
縁どりも進めていますよ!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/765-a52992d4