今日は仕事も休みです。
そんなときはパネルシアター上演行ってきます。
朝はサイクリングで少し遠くまで、空気も美味しいですね。
自然も豊かで歩いているのが心地いい!インスピレーションも沸いてきます。

DSCN5768-.jpg
製作も順調ですよ。下絵を描いていき~、結構順調ですよ。
だんだん出来上がるキャラクター、しっかり作っていきたいものです。

☆西大泉児童館上演
演目「あかずきん」「びっくり☆ハロウィン大変身!」
時間20分 観客数35人くらい
DSCN5778-.jpg
あかずきんのお話ではやっぱりおおかみ出てくると
みんな一段と盛り上がりますね!怖がってお母さんのところに行く子も!
ハロウィンのブラックパネルシアターも泣く子もいないし
元気に「トリックオアトリート!」と声を出していた子どもたちでしたよ。

乳幼児の子たちも「ジャムさん!」とよく覚えていてくれて
上演後には一緒に遊んだりもしたり、ジャムも職場で作ったハロウィンメガネを
かけて変身してました(笑)

DSCN5801-.jpg
そしてお昼はうどん屋さんでかしわ天ぶっかけうどんをいただきました!
おいしいとり天でうどんもコシがありました。
DSCN5800-.jpg
それからこのお店はおでんもセルフで取りに行けます。
1本100円で牛すじは120円。
なんだかんだで7本くらいいただきました!今度は夜にも行ってみたいなあ。

お昼が終わったら祖母宅から連絡。野菜を取りに来てくれとのことで
車に乗って出発!あまりゆっくりはできませんでしたが、
いろいろ話をしてから帰りました。そう、午後も上演してきますからね。

☆上石神井第二保育園上演
演目「あかずきん」「びっくり☆ハロウィン大変身!」
時間20分 観客数50人くらい
DSCN5812-.jpg
ここでも「ジャムさん!」と声高らかに呼ばれますね~、
上演始まってあかずきんちゃんたちのやり取りに喜び笑ったり、
オオカミの行動にハッとしたり、みんなで「猟師さーん!」と
大声で助けを呼んだり、楽しんで観てくれました!もちろんジャムも楽しい!
ハロウィンも年齢層が高くなる登場キャラクターの変身したものが何か
ちゃんと当てたりもして、また面白い発見ですね!

☆上石神井児童館上演
演目「あかずきん」「びっくり☆ハロウィン大変身!」
時間20分 観客数20人くらい
DSCN5830-.jpg
午後からの上演では登場シーンでハロウィンメガネつけて出ます。
みんなびっくり(笑)小学生以降になるとキャラクターの言葉のやり取りも
多くしていき、そういうところで盛り上がることも多いですね。
ハロウィン、ここでも大きな声で「トリックオアトリート!」って
言ってくれて元気モリモリです。

最後はパネルシアターふれあいコーナーも!
最初はただ触っていたり、貼って外してを繰り返していた子も
動かし方を伝えると上手に扱ってくれてました。

一日遅れのハロウィンスペシャル公演!
みなさん楽しんでいただけたでしょうか?
楽しんで観ていただけたのならうれしいですし、笑顔や注目の目線は
やっぱり楽しさがどんどん増しますね!
本日も観に来ていただいたお客様、協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!

そうそう、今日の保育園での上演で何と!
パネルジャムの2013年の上演回数が150回を超えました!
本日ラストの上演で151回です!
今年も150回超えましたか!昨年よりペースも早い!
DSCN5820-.jpg
本当にたくさんの上演でいろんな方とのやり取り・ふれあいがあったなあと
振り返ることができました。これからもそんな時間を大切にしたいし
観てくれる子どもたち、大人の皆さんが楽しい時間を作れるように
全力で頑張っていきたいです!

今年もまだ2ヶ月あるし、やれるところまでしっかり頑張りたいね!

DSCN5839-.jpg
家に帰ってのども乾いてたので新発売のガリガリくんリッチのシチュー味!
どんな味かわくわく!口に入れてみると、確かにシチューでした!
なかにジャガイモも入ってるしおいしかったですね!

さあ、今日はこの後はご飯食べて少し休憩のサイクリングして
製作の続きもやりますよ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/759-f950bb25