ついに台風やって来た!
雨風強く外は出られませんので午前中は明日のプログラムを作ったり
デスクワークです。

そして午後から上演!雨も強いので雨具着て出発。
パネルセットもビニール袋被せてガムテープで補強!
これで傘ささないで行けます。

☆練馬ぴよぴよ上演
演目「みんなの楽しいなあ」「びっくり☆ハロウィン大変身!」
時間20分 観客数15人くらい
DSCN5634-.jpg
乳幼児とそのお母さんたちが観てくれました。
一番大きい3歳の子がいっぱい声出してくれて盛り上がりましたね。
赤ちゃんもにっこり。和やかです。
ハロウィンのブラックライト作品は部屋を暗くしましたが泣く子もいなくて
みんなよく観てくれてました。幻想的な上演になりました。

DSCN5640-.jpg
お昼はマック!期間限定のグラコロをいただきました。
この時期にぴったり!ほかほか暖まりましたなあ、美味しかったです。

☆三原台児童館上演
演目「あにまるな~に?」「びっくり☆ハロウィン大変身!」
時間30分 観客数15人
DSCN5647-.jpg
駆け出してくるように集まるお客さんたちでした(笑)
「あにまる~」は当てっこでよく声も出て、
DSCN5650-.jpg
ハロウィンのブラックパネル作品もみんなじっくりみてました。
小学生にもなるとハロウィンの変装、どんなものがあるかも
「ドラキュラ!」「魔女!」と答えてましたね。
いつもと違う雰囲気はまたわくわく感も高まるようですね。

DSCN5654-.jpg
上演後はふれあいコーナーも実施中!

さあ、上演も楽しんで日中は有意義な時間となりましたな!
ハロウィンも近いからより楽しめたのかなあと思います。
本日観に来ていただいたお客様、
協力していただいた職員のみなさまありがとうございました。

DSCN5657-.jpg
そして今日夜はお楽しみがあります!
DSCN5655-.jpg
池袋いけいけ人形劇まつりでお世話になっている
人形劇団かたすくさんが出るお芝居を観に行きます。

DSCN5656-.jpg
19時には上野の会場到着です。
※写真は受付です。

「踊れ☆酪農家族」
【あらすじ】
酪農場を経営する壇郷一家は、今日も牛たちの世話で大忙し!!
飛び散る汗!! 弾ける情熱!!注ぎ込まれる牛乳の嵐!!!

牛のために生き、牛のために死ぬ! 過酷な労働も愛があるから乗り越えられる!

縛られる都会から一歩離れた土地で送られる、
開放的かつ地味で泥臭い仕事に生きる、ある家族の物語!!

辛い時こそ踊れや家族!!

※踊りますがミュージカルではありません(;´Д`)!!

…HPより抜粋。


さて、上演はたいへん勉強になりました。
そして最初から最後までじっくりと観させていただきましたよ。
役者一人一人の演技も目を見張るものがありましたし、
ストーリーの脚本も様々な伏線が張られていて面白かったです。

DSCN5659-.jpg
帰りはいけいけ事務局長と一緒に
今日の感想なんかを話してたのしく飲んできました。
ぷはあ!上演疲れも吹き飛びます!

さあ、27日はいよいよ「わくわくいっぱいパネルシアター上演会」!
☆わくわくいっぱいパネルシアター上演会IMG_0001_convert_20131021091650.jpg
IMG_0002_convert_20131021092447.jpg
場所:豊島区民センター 5F音楽室
日時:10月27日(日) 13:30開演(13:15開場・15:40終演予定)
料金:おとな(中学生以上)800円・こども 無料
お申し込み:パネルジャム
メールアドレス kenmai_happy_jaming12@yahoo.co.jp
 
基本申し込みを頂きますが、当日の突然の観劇もOKです!
皆さまが楽しめるように全力で頑張ります!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/754-d2cdc0c8