2013.10.20 川越祭り2013
今日は一日雨でしたね。
昨日雨だったら上演の移動が非常に大変でした。

さてゆっくりしようかなあと思いましたが、ちょっと久々に
お会いしたい方がいたので会ってきました。
相変わらず元気に頑張っているようでジャムも元気をもらいました。
頑張っている人は応援したくなります。

DSCN5592-.jpg
お昼はビーフカツライスというB級グルメな感じのメニュー!
マヨとソースの相性がよくカツもご飯もどんどん進む美味しさです!

それから本日は川越祭りがありました。正確には昨日からだけどね。
雨も強いし夜から行くことに。

18時に到着。
DSCN5613-.jpg
DSCN5602-.jpg
夜の川越もいいものです。
雨はまだ降ってましたが人はにぎわってます。
蔵造の街並みを歩いてるとどこからともなく
祭囃子も聞こえてきます。

DSCN5615-.jpg
DSCN5596-.jpg
おお、やってるやってる!

DSCN5593-.jpg
屋台もいっぱいでいい香りが漂います。

DSCN5599-.jpg
お化け屋敷なんかもありました。
好奇心旺盛に入場しましたが、
感想としては心臓に悪かったなあ(^_^;)
びっくりさせられまくりでした。
突然襲ってくるのは勘弁してほしかった(+o+)

ジャムは街を歩いてた時ラーメンの香りに誘われ、
メインの夕食はラーメンにしました。
DSCN5603-.jpg
豚玉ラーメンという名前でたいへん美味しくいただきました。
ラーメンとビールの組み合わせもいいものです。
それから
DSCN5604-.jpg
卵焼き!
DSCN5607-.jpg
チキンステーキ!
DSCN5608-.jpg
芋汁粉。
DSCN5622-.jpg
芋恋。
DSCN5624-.jpg
この芋恋はお饅頭の中にあんこと芋が入ってます。
川越来たらおすすめなお菓子です!

DSCN5621-.jpg
DSCN5626-.jpg
DSCN5619-.jpg
山車もいろいろありました。
大きくて見ごたえあります。回転もするんですね。
雨の影響で止まってお囃子をしてたり、あまり移動は多くなかったです。
DSCN5627-.jpg
山車二台が交差するところはこれまた見ごたえありです!

今回は雨で例年とは少し違っておとなしめですが、
雨のお祭りというのもなかなか経験できるものではないと思うと
いいものを見れたと感じますね。

また来年もぜひ行きたいものです!
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/751-68486f00