今日は仕事お休みなのでパネルシアター上演行ってこれます!

朝は恒例のサイクリング。ちょっと天気も心配でしたが小降りだし
自転車乗っているうちに止んできましたよ。今日は1時間くらいこいでました。

朝食すまして新作製作!
そして本日の上演に行ってきます!

西大泉児童館ではお母さんたちが今日は楽しいペープサートや紙芝居をやっていました。
DSCN5251.jpg
子どもたちもとっても集中して観ていましたよ。
そのあとはジャムの出番です!

☆西大泉児童館上演
演目「ぽかぽかくもさん」「3びきのこぶた」
時間15分 観客数32人
DSCN5264.jpg
先月も観てくれたお客様たちで、子どもたちも注目してみてくれて
「なにがいるかな~?」とたずねると元気に「にんじーん!」「わんわーん!」
と答えていました。
3びきのこぶたのお話もよく観てくれて、オオカミの出てくるシーンは
予想通りの反応でこっちもニヤニヤしてしまいました(^○^)

上演後はおなじみのふれあいコーナーです。
DSCN5282.jpg
子どもたちも動かし方を見本伝えると上手に動かしていましたよ。
順番も守ってちゃんと貸し借りできていました。

DSCN5284.jpg
上演後はお寿司!
ちょっと贅沢しちゃいましたね♪
あら汁おかわりできるのもいいものですね。
あんきも、アワビ、白アナゴなど、おいしくいただきました。

DSCN5307.jpg
午後は16時まで上演ないので、ちょっと休息して製作も進めていきましょう。

で、午後上演行ってまいります!

☆上石神井児童館上演
演目「円形戦隊マルレンジャー」「みんなの夢はどんな夢?」
時間20分 観客数25人くらい
DSCN5289.jpg
すごい元気な声がよく聞けました!
みんな大注目ですね。そしてよく笑ってくれてジャムも楽しかったよ。
以前に観たことがある子が多かった作品だったようですが、
「観たことある―」と言ってたのは最初だけ。そのあとはじっくり観たり
笑い声であふれましたよ(^○^)

☆石神井児童館上演
演目「円形戦隊マルレンジャー」「しっかり栄養」
時間25分 観客数15人くらい
DSCN5299.jpg
学童の子たちも来てくれてよく観てくれました。
最初はパネルシアターの準備していると部屋を出てしまい
ゲームやりに行った子たちも、上演始まるとのぞきに来て、
部屋にも入りよく答えてくれたり、うれしかったですね。
そして最初から最後までみんな楽しそうに観てくれましたね!
こちらでもたくさんの笑顔が見れました(^○^)

DSCN5304.jpg
ふれあいコーナーも作ってジャムも一緒に絵人形動かしたり
ゲラゲラ笑って即興のお話やらやったり楽しみました!


本日も楽しくやらせていただきました!
小さい子から大人の皆さんまで
笑い声いっぱい聞いて、たくさんの笑顔が見れたのはよかったです!

今日も観に来ていただいたお客様、協力していただいた職員の皆様
ありがとうございました!

さあ、今日はこの後は新作作り、ジョギングして近くの天然温泉行ってこようかな!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/739-f7cba126