今日も一日がんばろー!
ってなわけで朝は楽しく吉祥寺までサイクリング!清々しいものです。
いつもは朝ご飯食べる前のサイクリングですが今日はカレーライス食べてからの
サイクリングです!
栄養も入って力が出ます!

上演にも出発だね。

☆東大泉第二保育園上演
演目「みんなの楽しいなあ」「みんなの夢はどんな夢?」
時間20分 観客数25人くらい
DSCN5119.jpg
みんな興味津々な眼差しをジャムに見せてくれます。
今日も楽しいところでは大笑い、注目するところは真剣に見てくれてます。
「汗かいてるよ」とよく言われますが、ジャム汗っかきなんですよ。
みんな力いっぱい声も出してくれました、それにと~ってもいい表情です!

☆東大泉児童館上演
演目「3びきのこぶた」
時間15分 観客数3人
DSCN5120.jpg
近くの小学校で運動会がありその都合お客様は少なく、
子ども一人と児童館職員さん2名です。
でもとてもノリのいい子で終始笑顔で観てくれましたよ(^O^)

DSCN5122.jpg
最後はパネルシアター体験も!終わったあと「ありがとうございます」と
丁寧に言ってくれました。こちらこそ「ありがとうございます!」。

お昼はマックで新メニューマックペッパービーフにチャレンジ。
DSCN5123.jpg
ピリッとして食欲そそる味で美味しかったですよ。

☆練馬ぴよぴよ上演
演目「ぽかぽかくもさん」「3びきのこぶた」
時間20分 観客数18人くらい
DSCN5129.jpg
今日は乳児さん親子オンリーでした。どんな感じになるかと思いましたが、
とってもよく観てくれましたね。
お母さんたちがキラキラ輝く笑顔なので子どもたちもにっこにこ 。
「3びきのこぶた」もよく観てくれました。
オオカミ登場で泣いちゃった子達ごめんね!

今日も観に来てくれたお客様、協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!
皆さんの笑顔にたくさんの元気をもらいましたよ(^○^)

DSCN5144.jpg
そして今日は毎年6月に開催されている
メルヘン人形劇フェスティバルの実行委員会も行ってきました。
元町・中華街が横浜人形駅の家の最寄駅です。
DSCN5146.jpg
DSCN5147.jpg
人形の家ではまたまたいろんな人形が置いてありますよ♪
とっても楽しいところで、メルフェスの期間以外でも
いろんな催し物もありますのでお近くの方、
お時間のある方はぜひぜひお越しください♪

本日の実行委員会では6月にやった反省会で出た案について話し合っていきました。
来年度もよりよいメルフェスになれればなあと思います!
そのためにもジャムも思いっきり頑張ります!
楽しい企画もいろいろ考え中です(^○^)

実行委員会の後はみんなでお茶してきました。
人形の家の下(1階)にはおしゃれなカフェがあるんです♪
DSCN5148.jpg
ジャムが頼んだのはホットチョコレート。
程よい甘さで満足ですね。楽しくいろいろお話もしてきました。

DSCN5153.jpg
そして皆さんとお別れした後はせっかく中華街に来たので
食べます食べます!

DSCN5154.jpg
XO醤炒飯!
海老とか貝柱も具だくさんで入ってました!ピリ辛でいいお味!

DSCN5155.jpg
小龍包!
おお、じゅわあっとスープが出てきておいしいです!

DSCN5156.jpg
他にも牛肉チマキや肉まん!
おいしいものがいっぱい!たくさん食べて幸せです。

さあ、大満足のジャムですが、明日も楽しいことがあるぞ。
というかこれから夜行バスに乗って行きますよ!
そう石川県!
DSCN4817.jpg
☆のみでん おはなしフェスティバル 
9/29(日)石川県能美市 のみでん広場 
 13:30~

石川県能美市の「のみでん広場」にて開催!
ジャムのほかにも石川県を中心に全国で活躍されてる人形劇団が出演です!

パネルジャム初の石川県での上演!
なんと今回人生初の「電車内でのパネルシアター」をやります。

それではそろそろ出発ですね!
思い切り楽しんで上演するよ(^○^)
行ってきまーす!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/735-be1c7741