9/13(金)

本日はパネルシアター上演行ってまいります!
久々に平日公演ですよ。
朝サイクリングももちろんやって、途中寄ったローソン100で、
ホットケーキミックス買って朝食はホットケーキだ!
焦げたけど美味しかったです(写真撮り忘れちまった(^_^;))。

それでは朝の上演いってきます!

☆西大泉児童館上演
演目「みんなの楽しいなあ」「おおきなかぶ」
時間20分 観客数30人くらい
20130913_115739_convert_20130916092115.jpg
パネルシアターの用意をするとみんな集まって早速はじまりはじまり~!
注目して観てくれてましたね。「うんとこしょ、どっこいしょ!」の掛け声は
お母さんたちも元気に言ってくれて盛り上がったあ。ご協力感謝です!
20130913_121309_convert_20130916092212.jpg
上演の後はみんなパネルシアターに触りたい気持ちがよく伝わってきたので
ふれあいコーナーも作りました。子どもたち同士でお話も作って
やり取りしてました!なんとも微笑ましい光景ですね。

20130913_131241_convert_20130916092317.jpg
さあ、お昼もしっかり食べよう。海鮮丼美味しかったね。
具材が大きく特に海老が太く満足です!

☆上石神井第二保育園上演
演目「だれのおとしもの?」「カレーライス食べたい!」
時間25分 観客数60くらい
DSCN4939.jpg
この保育園でやるのは5か月ぶりくらいですね。でもでもみんな
「ジャムさん!今日はどんな面白いのやるの!?」と興味津々です。よっしゃ頑張ろう。
で、まずは「だれのおとしもの?」でみんな割れんばかりの大笑い。
体を前後に動かし手を叩いて笑ってるの見るとこっちも楽しくなるね。
「カレーライス~」もたくさんの笑い声も出て、
それから、みんなお話に大注目したりで楽しんでいましたね。

☆上石神井児童館上演
演目「だれのおとしもの?」「レッツ・ゴーゴーパイレーツZ~ザックリ島の大冒険~」
時間25分 観客数20人くらい
DSCN4944.jpg
今日最後はここ!上演が始まると子供たちぞくぞく入ってくれました。
面白そうな雰囲気を嗅ぎ付けてくれたようですね!
「だれの~」は本当に上演始めるとき会場を温めるのにもってこい!
ゲラゲラ笑ってくれました。「パイレーツZ」も子どもたちは出てくる絵人形に
ツッコミ入れたり、熱くなったり、やりとりも元気いっぱいです。
ジャムもどんどん楽しくなりましたよ~!!

そして本日の上演もこれにて無事終了!
久々の平日ですが、たくさんのお客様、子どもたちの前で上演できたのはよかったですよ。
児童館は子育ての集いがあったり保育園も平日なので土曜よりももちろん人数多いわけで、
こういう中で上演させていただけるのはとても嬉しいし、こういう企画をやってるのかという
いろいろ参考にもさせていただけました!

本日観に来てくれたお客様、協力していただいた職員の皆様、ありがとうございました!
また次の上演も今から楽しみだ!あ、新作もそろそろ作らないとなあ(*^_^*)
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/721-8529b82a