今年のいいだ人形劇フェスタの余韻もまだまだ残ってるジャムです。
お土産とかもいろいろあります!
今日は3点紹介します!
DSCN4646.jpg
いいだ人形劇フェスタのガイドブック。右下が「観劇参加ワッペン」。
右上が「上演劇団バッジ」です。

ガイドブックには上演場所や劇団の紹介、それから飯田の名所などなど
いろんな情報がが載ってます!
もちろんパネルジャムのプロフィールも載ってますよ~!
今年は約260劇団による約500ステージの人形劇上演がありました!

観劇参加ワッペンはこれを購入し付けることで、一般の公演が観れます。
有料公演は別で料金かかります。

そして上演参加バッジはその名のとおり、上演劇団が付けてるバッジです。
街中歩いているとこのバッジつけてる方、いっぱいいたなあ。

DSCN4636.jpg
りんご饅頭。
ほんのりりんごの匂いと風味のする美味しいお饅頭でした!うまかったなあ。
ここには載ってませんが、明後日祖母の家に持っていくりんご煎餅というものもあります!
あれもおいしいんだよなあ。りんごも飯田の名物ですね!
DSCN4527.jpg
飯田市のりんご並木では、紅玉等おいしいりんごが育っています。

そして最後に紹介するのはこれ!









DSCN4638.jpg
いなごです!









DSCN4641.jpg
いなごの佃煮だあ!
これはジャムがいいだ人形劇フェスタ行ってお土産に必ず買うんですよね。
2009年初めていいだフェスに参加して打ち上げの時にいただいたんですよ。
最初は虫と聞いて気が進まなかったんですが、食べてみると…おう!意外に美味しいじゃん!
というわけでクセになりました!
毎年バリバリいただいてます!美味しいですよ。みなさんも飯田に行った時は
どうぞ食べてみてください♪

そんなこんなで楽しいいいだ人形劇フェスタも終わりましたが、
このフェスで得た経験、楽しい思い出はしっかり胸に秘めて
これからの自信につなげていきたいですね!

明日の朝もいなご食べるぞー(´▽`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/695-fc60d115