さあ本日は図書館での上演があります。
DSCN4279.jpg
石神井図書館に行ってきます。

DSCN4278.jpg
のぼりも入り口前に貼ってもらいました。
開演15分前には開場、続々とお客様が入ってきます。
お客様の中には8/2(木)のしゃっくーサマーフェスティバルで観てくれた子も!
「パイレーツの続編観に来たよ」とうれしいお言葉も。よーし、頑張るよ!

☆石神井図書館夏のお楽しみ会
演目「かえるの合唱」「だれのおとしもの?」「おばけちゃん」
「レッツ・ゴーゴーパイレーツZ~ザックリ島の大冒険~」
時間45分 観客数75人くらい
DSCN4299.jpg
最初はみんなで歌ってもらいました、「もっと大きく歌って良いよ♪」というと
すてきな合唱団ができました。そのあともやりとり多い作品が続き会場大笑いでした!
お母さんたちも口に手を当て笑ってるの観ると盛り上がってきたのが伝わります。
DSCN4308.jpg
新作「パイレーツZ」も仕掛けややりとり喜んでくれました。作った甲斐があります。
こういう物語はジャムの大好きなジャンルなんですよね。喜んでいただけて
ジャムも嬉しいですよ(#^.^#)

上演後はパネルシアターふれあいコーナー!
みんな絵人形を手に取りパネル板に貼っていきました。
そこにはいろんな物語が出来ていましたよ。子どもたちの発想力はすごい!
大人からもどうやってくっついているのかという質問がよくありましたね。
やっぱりお客様から観ると初めての時はなんでくっついているか不思議なようです。
磁石ではないんですよ♪

片付けも終わり、無事に図書館での上演も終了でした!
本日観に来てくれたお客様、協力してくれた職員の皆様ありがとうございました!
お客様からのアンケートもじっくりと読ませていただきました。
楽しんでいただけたようで何よりです!!ジャムも楽しかったです(´▽`)

DSCN4314.jpg
さて上演後、今日は東神奈川のかなっくホールにて行われる、
かわせみ座の「バーレルセルの森」を観てきました。
あ、お昼は東神奈川駅近くのパン屋さんでお昼です。
DSCN4315.jpg
パン食、久々だなあ。美味しかった!
かわせみ座の関係者の方からお誘いがあり今回で上演観るのは4回目の作品!
どんな話かワクワクでした!
そして始まった今回のおはなし!

妖精たちの住むバーレルセル森に、空の星から卵が落ちてきました。
中からリュウの赤ちゃんが生まれ、住人たちは、こわがったり、よろこんだりと大騒ぎ。
何とか、リュウの赤ちゃんを育てようとしますが・・・。
バーレルセルの森で繰り広げられる、出会いと別れの物語。
生き物を慈しむことの喜びと悲しみを一緒に感じていただきたい作品です。
※かわせみ座ホームページより抜粋

感想としては心温まり大満足の内容でした。
人形たちの大胆な動きや喜び・悲しみ等を表現した動きにセリフのやりとり、
どれもすばらしかったですね。
観終わったあとの満たされた気持ち、ああ、良かった!
観に行ってよかったですよ!!

そのあと、関係者の方から片付けもお願いされたので微力ではありますが
お手伝いをしました!貴重な舞台裏での経験ですね。

DSCN4318.jpg
さて、今日の夜は「伝説のすた丼屋」のすた丼をいただきました!
値上げしたのですが、その分量は多くなっていたので、良かった!
美味しくもりもりいただき明日への活力につなげていきます!

そして8/10(土)~8/11(日)には日本で一番大きい人形劇まつり、
「いいだ人形劇フェスタ」にも上演参加します!
思い切り頑張るためにも心も体も栄養大事だね!思い切り楽しんでいけるように
体調管理も今週気をつけていきましょう(´▽`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/682-31f3ea46