東北の公演終えて無事帰ってきたジャムですが、
疲れてゆっくり休みたい気持ちよりも自転車乗って移動が自分に向いてるなあと
思った2日間でした。

7/31(水)
さすがに疲れもあって8:30まで、寝てました。
DSCN4116.jpg
でも今日も予定あり!南浦和まで自転車こぎます。
久々に会う南浦和の友達とお好み焼き食べに行くんです。
この友人はジャムの高校時代に知り合ったのですが、
小説を創作したりとかなかなかすごいやつでして、ジャムも高校時代に影響を受けましたね。
ジャムがいろいろ創作するきっかけ作りは彼でしたね。

DSCN4117.jpg
南浦和までの道のりは笹目橋、大宮バイパスを通って行きます。
この道のりは群馬へ行くときもよく使います。

DSCN4119.jpg
DSCN4120.jpg
途中、埼玉県庁も通り、南浦和へ。
DSCN4121.jpg
友達とも会って早速近くにある道頓堀というお好み焼き屋さんへ行きます!

DSCN4122.jpg
さあ、ビールで乾杯!頑張ったご褒美に昼からビール!たまにはいいよね?

DSCN4123.jpg
もんじゃ焼きはミックスとかネギ塩をおいしく食べて、あつあつに大満足。

DSCN4124.jpg
続いてお好み焼きも!マヨミックスはまろやかでおいしかったよ!

他にもホタテのバター焼きやガーリックチャーハン食べてもう満腹。
あ、デザートにティラミスも食べたよ。
美味しいもの食べてパネルシアターの新作についてもいろいろアドバイスいただいたので
創作意欲が掻き立てられますね!

そのあと友達からおすすめなお店を紹介してもらい色々見物。
DSCN4125.jpg
ヴィレッジヴァンガードと言います。ジャムも友人のブログで何度か聞いたことありましたが
行ったのは初めてですね。
DSCN4126.jpg
普段見かけない雑貨や大人向けのディープな絵本などいろいろありましたよ。
こういうお店なら長くいてもあきませんなあ。酔いも完全に醒めてから帰りました。
ありがとな!また今度飲みに行きましょう!

8/1(木)
さあ、8月入りました!
7月で年間上演回数が100回迎えたジャムですが、まだまだやれるところまで頑張るよ!
今日は2ヶ所で上演あります!
行く前に新作製作も進めましたよ!

☆北大泉児童館上演
演目「かえるのがっしょう」「みんなの楽しいなあ」「みんなのハッピー七夕まつり」
時間40分 観客数30人くらい
DSCN4134.jpg
5月の終わりに上演した児童館です。今日の上演は最初から大笑いしてる子がいて
ありがたく会場を盛り上げていただきましたね。とにかくたくさん笑ってくれるので
こちらもどんどん楽しくなっちゃいました!
DSCN4136.jpg
七夕もまたブラックでやります!ストーリーの流れも完全に定着したので
自信持って出来ましたしみなさんよく観てくれました。
最後の星が輝くシーンはみなさん「お~」と感嘆の声が聞こえます!

上演後には絵人形触ってみたい子も。
DSCN4138.jpg
「僕これ使う!」「私これ~!」とみんなよく遊んでくれました!

制作をまた自宅で進め、お昼はラーメン、餃子、炒飯食べて元気をチャージ!
DSCN4139.jpg
とっても美味しかったね!具材もいい味出してるし、なにより麺とスープの相性も
いいですからね!大満足です!

本日は午後、「シャックーサマーフェスティバル」というお祭りが
石神井児童館で行なわれます。
DSCN4187.jpg
人形劇の他にゲームやかき氷食べたりできます!
ねりフェスでよくご一緒する、めがねーズさんもパネルシアターやります!

☆シャックーサーマーフェスティバル(石神井児童館)
◎めがねーズ
DSCN4142.jpg
楽しいパネルシアターのお話でした。絵人形が回転したり、クライマックスの展開など
見せ場いろいろ面白かったです。普段はパネルシアターやってないのでなんだか
今日じっくり見ると新鮮に見ることができましたよ。

◎パネルジャム 演目「レッツ・ゴーゴーパイレーツ!」
時間25分 観客数80人くらい
DSCN4170.jpg
さあ、続いてジャムの登場だ!みんな元気いっぱいに挨拶しあたあとはジャムも頑張るよ!
アクションも大きくしたりちょっとした動きの変化を工夫しながらやり、
演じていきましたがなかなかの好反応でたくさんの笑い声が聞こえて楽しかったですね。
長編ものですが、最後までよく観てくれましたね!参加型の場面もあり、みんなで声高らかに
「あっち!」「こっちだよ!」のように賑わいました!

上演後、「おもしろかった!」という声がたくさん聞こえてとっても嬉しかった!
手作りメダルまでもらって本当にありがとう!!嬉しいですね(#^.^#)
「レッツ・ゴーゴーパイレーツ!」の続編も石神井図書館で明後日やること伝えると、
「観たい観たい!」「ねえ、今度はどんな話??」と興味津々、ジャムは質問攻め~(笑)

片付け終わったらなんと、子どもたちも食べてたかき氷いただきました!
DSCN4185.jpg
上演後は特に美味しい!ああ、夏って感じ!
DSCN4186.jpg
おかわりもいただきました!ありがとうございます。
めがねーズさんともじっくりお話できてよかったなあ。

今日も上演観に来てくれたお客様、協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!
東北から帰ってから初の関東での上演ですが思い切り楽しませていただきました!
なんだか東北パワーが身についた感じ!これからもどんどん頑張ろうって
やる気にも繋がります!

上演後は友達と夕食食べにいきました!ちなみにジャムは練馬から板橋の方面まで
自転車で行きましたよ!
DSCN4189.jpg
美味しい夕食食べながら、近況話したり雑談したりで
楽しくゆっくり過ごしました。

7/31~8/1は結構自転車こぐこと多かったけど、乗ってる最中は体動いて
いろいろひらめきますからね!

心地よい疲れなのでゆっくり寝ればすぐ元気になるかな??
それではみなさまおやすみなさ~い☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/679-594b96c7