さあ、東北被災地公演が始まります。
目標もしっかり立てていくよ!

・たくさんの笑顔が溢れるようにする
・子どもたちといっぱいコミュニケーション!
・思い切り楽しく上演!!
・充実した日々を過ごし大満足の旅行にする。

これらの目標意識してしっかりがんばるよ!

7/27(土)
DSCN3770.jpg
大宮駅から19:22発の新幹線に乗って仙台まで行きます。
DSCN3771.jpg
車内で食べた牛肉弁当が美味しいね!
この日の上演の疲れを癒し明日からの鋭気を養ってくれます!

20:30仙台着!
DSCN3772.jpg
ここから仙石線で高城町へ。
そして代行バスで陸前小野に行きます。

…が!ジャムさんうっかりぼーっとしていて陸前小野の次の駅まで行ってました(^^;)

そこから歩いて陸前小野まで行きます、
DSCN3776.jpg
真っ暗だし蛙はゲコゲコ鳴いてジャムも泣きたい気分です。

22:30牛網保育所着!
DSCN3778.jpg
ぱねるんるんさん、ピエロのいちろうくんとお会いして一安心。
軽く一杯やって明日の打ち合わせと雑談。日付変わるくらいには寝ましたよ。

7/28(日)被災地公演1日目

6:30起床。
DSCN3779.jpg
トルコライスとサラダに味噌汁でパワーチャージ!美味しいね!
大体食事は牛網保育所から近いコンビニで購入します。栄養偏らないように
サラダを買っとくといいね。

本日は生涯学習センター塩釜エスプで公演!
DSCN3787.jpg
車で東松島市から塩釜市へ行きます。途中松島海岸も見えました、壮観ですな。
DSCN3791.jpg
DSCN3792.jpg
DSCN3853.jpg
DSCN3852.jpg
塩釜エスプは図書館とか工作室など色々と施設内にあるんですね。
屋上には水遊びできるところもありました。
DSCN3804.jpg
会場ではピエロのいちろうくんもバルーンで盛り上げてくれます。
しかもそのまま上演の場所までお客様を案内してくれます!
ありがとうございます!

DSCN3793.jpg
DSCN3794.jpg
さあ、我々も準備をしてまずは
10:45第一回公演開始!

☆ぱねるんるん
「絵合わせゲーム」
DSCN3797.jpg
楽しい参加型ゲームですよ。
会場も暖まっていきますね。

☆パネルジャム
演目「だれのおとしもの?」「3びきのこぶた」
時間20分 観客数10人くらい
DSCN3799.jpg
さあ本日の東北公演一発目。元気にやりましたよ。
おおかみ怖くて払いのけたり逃げた先の家教えたりで盛り上がりましたね。
DSCN3834.jpg
上演後はふれあいコーナーも作ってたくさんパネルに触れる子たち、
嬉しそうでしたね。

☆パネルジャム
演目「みんなの楽しいなあ」
時間10分 観客数3人
DSCN3813.jpg
次のステージもすぐさまやりますよ。
この作品もジャムがよくやるやつでかなり盛り上がり子どもたちも大笑いでしたね。

お昼はヘルシーに豆腐ハンバーグと彩り野菜のお弁当!
DSCN3816.jpg
やっぱり長旅だと野菜不足になりがちだからね、しっかり野菜もとらないとね!

さあ午後も上演。

第3ステージ
☆ぱねるんるん
「あおむし」「ドレミの歌」
DSCN3820.jpg
あおむしが食べた果物の色に変わっていく展開は面白いですね、
個人的にはスイカ食べたあおむしの変身が面白すぎます。

☆パネルジャム
演目「みんなの楽しいなあ」「円形戦隊マルレンジャーver1.5」
時間20分 観客数20人くらい
DSCN3831.jpg
さあいよいよだ!人数多く盛り上がりました。
東北でもたぬきくんが場を盛り上げたしマルレンジャーも大好評でしたね。
こちらも激しくやる気があふれ出しますよ!

第4ステージ
☆ぱねるんるん
「不思議なポケット」「カレーライス」他
DSCN3839.jpg
今回も仕掛けが面白く、観てる人たちが釘付けになってましたね!さすが!
赤ちゃんからも「あ~!」と感激の声が!
鍋の蓋取るとき、「アチチ!」と言ってたのが本当に熱そうでびっくりした!

☆パネルジャム
演目「みんなの森」
時間20分観客数15人くらい
DSCN3845.jpg
さあ本日ラスト公演、気合い入れていきましょう。
みんなの森はそういえば久々にやるなあ。
ちょっと今回は絵人形の動きに勢いや変化を足すのを意識して頑張りました!
そのおかげか賑やかに楽しめましたね!たくさんの元気な声が聞こえましたよ!

無事に上演も終了!

初日からたくさんのお客様に笑顔で観ていただき感謝です!ありがとうございました。
みんな大笑いで上演後もたくさんコミュニケーションが出来て良かった!
協力していただいたエスプ職員のみなさまもありがとうございました!
早速悔いなく出来たのは嬉しかったね!
みなさんの笑顔はすてきな宝物だなあと思います。
そんな宝物が溢れるよう頑張っちゃいますよ!

お疲れ様!というわけで寿司屋さん行きました!
DSCN3854.jpg
DSCN3855.jpg
上演後の寿司美味い!
大トロ、うに、牛タン!幸せじゃあ!

DSCN3857.jpg
そしてみんなで温泉!とっても心地よく、明日も頑張れますね。
さあ、2日目に続きますよ♪

Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/676-722e877d