今日は夜無性に食べたくなってきた「アレ」を食べに行きました。
そう!
ラーメン二郎!!
ジャムが学生時代、友人に連れてかれて初めて行ったときは
なんてでかいラーメンだ!と印象をもちました。
「ラーメン二郎」のラーメンは一般のラーメンよりもボリュームあります。
しかも味は濃い目で超コッテリ!
そしてトッピングもあります。
野菜(キャベツ、もやし)やニンニクが多めにできるんです。

そんなわけでお店でトッピング聞かれるとお客さんは「野菜増し!」
「ニンニク脂増し!」「全部増し」「野菜増し増しニンニクカラメ!」
など魔法の呪文のように店内で声が聞こえます。
ちなみにジャムは大ラーメンの豚ダブルを注文し、
トッピングは「野菜増し増しニンニク脂カラメ!
久しぶりに思い切りに挑戦!このお店の最大量でいっぱい食べるぞ~!!

そしてきたのがこのラーメン!
DSCN3367.jpg
とんでもない量ですね!
今日はお腹もすいてるしもりもりいけそう!
しかし食べる時に気を付けないといけないのがこの野菜の山をどうするか。
ジャムがこれを食べるときは先にスープに浸かってる麺を野菜の山の上に
持っていきます。※これを天地返しというそうです。

麺と野菜を一緒に食べれますね!これであとはもう食欲の許す限り
もりもり食べていきます!!
う~ん!美味しい!暑い夏ですがもうおいしくてどんどん箸が進みますね!
最後らへんになると結構きつくなりましたがなんとか食べきりました!
いやあ食った食った!
これで休みも元気に頑張れそうだ!

さすがに満腹ですが、また食べたくなるのが二郎の不思議なところ。
みなさんもぜひ二郎行ってみてください♪
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/652-89dbfb19