2013.07.08 鎌倉旅行2013
7/7(日)
本日は鎌倉に行ってきました。
なんか無性に行きたくなったので思いついたら吉日、出発です!

DSCN3315.jpg
横須賀線で北鎌倉駅下車。さあ楽しもう。
パネルの新作も考えたり~!

〇円覚寺
DSCN3316.jpg
自然も豊富で都会の雑踏から離れた心地よさがありますね。
DSCN3320.jpg
百観音というたくさんの観音様もいたり、
階段登って国宝の供鐘(おおがね)も見てきました。
DSCN3322.jpg
大きいね、鳴らしてみたいです。
DSCN3319.jpg
ありがたいお言葉も!ジャムも一心不乱に頑張りたい!

〇東慶寺
DSCN3325.jpg
こちらも緑の美しいところですね。
スーハースーハーおいしい空気を吸ってきます。
DSCN3331.jpg
DSCN3329.jpg
日差しの当たり具合が綺麗でアート心をくすぐられますね。

このあとはしばらく山道登って行きます。
DSCN3335.jpg
足場が危うく気をつけないと落ちちゃうところも多々あり、ひえ~。
DSCN3336.jpg
葛原岡神社でお参り!昇運といって願いがすぐに届くとか。
DSCN3337.jpg
銭洗弁財天に行ってお金を洗いました。
DSCN3340.jpg
DSCN3339.jpg
ここで洗って使うと財布の中が豊かになるとか言い伝えがあるようです。

またしばらく歩いていき、ついに到着!

○高徳院
DSCN3351.jpg
ついに鎌倉の大仏様とご対面ですよ。
観光客の皆さんもジャムも「おお!」と感嘆の声あげますよ。
でかい!その存在感も大きく安心した気持ちになります。
DSCN3349.jpg
DSCN3348.jpg
草鞋も大きいね!

DSCN3353.jpg
お昼は鎌倉名物の生しらすを使った生しらす丼!
ぷりっぷりの生しらすがおいしくて新鮮な味わいです!

○長谷寺
DSCN3357.jpg
DSCN3358.jpg
DSCN3359.jpg
DSCN0006.jpg
DSCN0001.jpg
DSCN3360.jpg
アジサイが大変きれいと言うことで向かいました。
さすがにもうシーズンも終わってますがそれでもきれいに咲いてますね。
DSCN0009.jpg
和み地蔵みて癒されました。
DSCN0008.jpg
洞窟探検にも行きましたよ。
DSCN0007.jpg
こういうところ、本当にワクワクしますね!

DSCN0033.jpg
DSCN0011.jpg
江ノ電乗って鎌倉へ!

○鶴岡八幡宮
DSCN0016.jpg
DSCN0019.jpg
ここは階段が高く登った後の見晴らしも最高ですね。
DSCN0021.jpg
なんか、いるだけで運気が上がるような気がするパワースポットみたいな気がします。
DSCN0012.jpg
本日は七夕祭りもあるそうです。
DSCN0027.jpg
蓮の葉がたくさん!
DSCN0028.jpg
鳩もいっぱい!

おいしいものもいろいろ食べるよ!

DSCN0010.jpg
鎌倉コロッケ!
外はさくっとした衣で中はホクホクでした。

DSCN0030.jpg
ソーセージ!
ジャムが頼んだのは赤ワインで煮込んだ奴だそうで、味わい深く美味しかった!

DSCN0031.jpg
かき氷!
宇治抹茶クリームです。今日は暑いから冷たく甘いものは体に染み渡りますね~!

アッという間の一日でしたね。
都会から離れて自然を味わう、お寺に行って気持ちを落ち着かせる、
なんだかいい経験ですね!
かなり歩いたし体力も使ったけど本当に楽しく良い経験!
また来年も行きたいもんです(#^.^#)
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/647-006ec3db