昨日は上演とか色々やって少し喉痛めたかなあ。
今現在、23時過ぎもまだ痛いなあ。
早く寝ておこう。

さて本日は映画観てきました。
「真夏の方程式」。
先週までドラマでやってた「ガリレオ」の劇場版第2弾ですね!
ジャムもガリレオ面白くドラマ見てました。
今回の映画も良かったですよ♪最初から最後まで目を離せられないストーリーでしたね。
結構映画館内も混んでて人気を表してましたなあ。

DSCN3144.jpg
そんで午後は練馬を中心に活動しているパネルシアター劇団「ぴーかぶー」の
定期公演を観に行きます。ぴーかぶーさんとはねりま人形劇フェスティバルや
練馬こどもまつりなどでもお世話になりました。

その前に光が丘のデパート周辺によってきました。
DSCN3142.jpg
賑やかですね!なにやらコンサートもやってたみたいです。
DSCN3141.jpg
お昼ご飯はミックスフライ定食!500円!
ランチ限定のメニューはご飯、味噌汁、生卵、漬物がおかわり自由!
美味しくいただきました~!

さあ、腹ごしらえしていよいよぴーかぶーさんの上演を地区区民館で見てきます!
DSCN3176.jpg
製作の時間もあり作ってきました。今回は糸止して手を振る感じになります。
顔や体は自分で描きます。
DSCN3145.jpg
学生さんの上演もありました。

☆ぴーかぶー
「パネルバラエティーショー」
DSCN3151.jpg
素敵な演目がいっぱい!「アイアイ」ではいろんな仕掛けのついたおさるさんが出たり
DSCN3157.jpg
「たこ焼き」もお客さんが「わあ」と声が出て賑やかでした♪
「三枚のおふだ」はお話でみんなじっくり観てましたね。
DSCN3161.jpg
そして最後はブラックライトを使用したブラックパネルシアター!
部屋も暗くなりパネルの絵人形は明るく幻想的な雰囲気でした。

楽しい時間をありがとうございました!
こうやって演じるのもいいねなどやっぱり人の作品の演じ方観ての
発見もありますね!

ちなみに夜はまた行ってきました、サイクリング!
DSCN3169.jpg
次の新作に向けてまた吉祥寺へ!本日は井の頭公園も行きましたよ。
DSCN3171.jpg
それにしても夜でも賑やかというか電灯で明るいですね。
体動かしたおかげか色々案が湧きました!

今日は映画やパネルシアターの観劇楽しかったですね。
いろんな物語やストーリーに触れるのはいい刺激になります。
映画やテレビドラマ、アニメに漫画に小説、それからお芝居、人形劇
きっかけはいろいろありますね!そんなきっかけを存分に楽しむのも良いものですよ!
次の新作も頑張ります!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/639-330b72b9