今日も天気いいから良かった!
パネルシアターの上演行く前には製作もしないとね。順調に進んでます。
DSCN3083.jpg
そんで朝は目玉焼き丼をどどんと作ってエネルギーチャージ!
ケチャップが合います(´▽`)

☆東大泉児童館上演
演目「おいしいの箱」「大切なプレゼント」
時間25分 観客数15人くらい
DSCN3087.jpg
本日一発目、小学生の子たちがカードゲームやってたので
「パネルシアターやるよ!」と声かけると快く観にきてくれました。
大きい子たちがメインでしたが
作品の盛り上がりの場面はどれにでもしっかりありますので
その部分でドカンと行くとそのあとみんな一段と注目してくれて嬉しいです♪

DSCN3092.jpg
児童館行き帰りの道の自然が素敵だなあ♪

DSCN3094.jpg
お昼は海鮮丼いただきました。なんとうどん付きで700円!
ネタもしっかりしてて美味しかったあ。

家帰ってからは新作製作!
DSCN3111.jpg
頑張ってついに完成!やったね!
DSCN3112.jpg
ブラックライト当てるとかなり光ります。
これがブラックパネルシアターの真骨頂ですね!
DSCN3110.jpg
さあ新作拵え出発!

☆西大泉児童館上演
演目「大切なプレゼント」「みんなのハッピー七夕まつり」
時間30分 観客数25人くらい
DSCN3100.jpg
最近上演すると注目される怪盗ピーネルが出る「大切なプレゼント」、
もらったプレゼントや大切なもの、そのへんに置いたらどうなるか、
をテーマに作ったこの作品、みんなドキッとしたのか注目です。
DSCN3106.jpg
そして初お披露目となる七夕作品、部屋も暗くなり、じっくりと観ています。
七夕の説明が多くなってしまったのでもっと簡単にシンプルにいこうと反省も。
でもみんな「楽しかった!」と言ってくれて嬉しいものです。

☆三原台児童館上演
演目「大切なプレゼント」「みんなのハッピー七夕まつり」
時間25分 観客数10人くらい
DSCN3130.jpg
本日最後は三原台です。上演前から舞台の準備をジーッと見てる子どもたち、
上演中も賑やかに観てました。元気いっぱいです。
七夕の話はさっきの反省を活かし、なるべくシンプルに。
でも盛り上げるところもしっかり掴んだり子どもたちからヒントももらえて良かった!
上演後も舞台裏どうなってるのと聞いてくる子も。みんな気になりますよね~。

さあ、本日の上演もすべて終了!初お披露目の七夕作品も
ブラックパネルシアターならではの盛り上がり・注目がありました!
また次も上演して作品を進化させていきたいです。
上演中に子どもたちからヒントが出ることも多々あり
(今回の話だと雲でお月様が隠れたシーンで「みんなで雲を引っ張ろう!」と声が出たり)
自分だけの考えでは思いつかない展開も色々!ありがとう!
あと、大笑いが出るチャンス!なシーンも発見でしたよ♪

本日上演観に来ていただいたお客様、協力してくれました職員の皆様
ありがとうございました!
今日の上演でパネルジャムの2013年に入っての上演回数が
81回になりました!
今月はメルフェスで野外公演も多かったからね♪
この調子で行けば今年の100回越えも近いかな?
一つ一つの上演を思い出深く笑顔があふれるものにしていきたいです!

上演後は久々に会う方々と大盛り上がり♪
気分もリフレッシュ!1日とっても楽しめましたよ(´▽`)
次の新作もまた頑張っていこう!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/638-45f2fcef