ついにメルフェス最終日!
DSCN2758.jpg
DSCN2757.jpg
全力で頑張ります。
DSCN2761.jpg
朝はふれあいコーナー、最終日だけあってお客様もいっぱい!
DSCN2765.jpg
みんなケコミ裏に集まり人形劇します。
ジャムはパネルシアター専門でやってるので人形劇やるのも新鮮だね。

メルフェス弁当も今日でラスト!
DSCN2763.jpg
おいしかった!また来年も食べるの楽しみ♪

DSCN2772.jpg
入り口付近のパペット広場では
ハッピーメロディーさんたちが風船で賑やかしをしてくれてみんな大喜びです!

午後はふれあいコーナーも賑やかに楽しくなっていきましたよ。

☆人形劇団わにこ「こぶたちゃんと変身オオカミ」

最初は3びきのこぶたのような話と思いきや!
オオカミが地震とか津波に変身して家を壊しちゃいます。
避難についてとかのお話もしてくれる勉強になるお話ですね。

そしてパネルジャムも上演だ!

☆パネルジャム
演目「みんなの楽しいなあ」「円形戦隊マルレンジャー」
時間15分 観客数133人

さあ始まるよ!元気な声で「ジャムお兄さーん!」と呼んでくれて嬉しいね、
いつまでお兄さんかな(笑)
ジャムの作品の中でも上演回数の多い作品!緩急つけてやっていきますよ。
今回来た子どもたちも元気があふれてますね、
喜んでもらえるとジャムもテンション上がります!
ノリノリで最後までやらせていただきましたよ!

☆エンディング
そしてメルフェスラストのエンディング。
今日参加した劇団全員が舞台に集合!
会場のお客様も指人形でお出迎えしてくれます!
みんなでドレミの歌の大合唱!会場が一体となる瞬間、めっちゃ楽しい!

最後は劇団全員でお客様をお見送り~!記念写真も撮ってハートフルな時間であります♪

こうしてメルフェスも無事終了!
DSCN2785.jpg
…いや!まだありますよ。
最後の最後にメルフェス打ち上げ交流会!
DSCN2786.jpg
みんなで乾杯!
DSCN2787.jpg
美味しい食事に舌鼓をうち、楽しくお話したり!
今回ジャムは交流会の司会進行を担当しております!

出し物もあるよ!

☆ふうちゃんのパネルシアター!
DSCN2794.jpg
サルカニのお話、テンポよく面白かった!
☆パネルジャムのパネルシアター!
DSCN2810.jpg
さあ、元気にやるよ!
昨年のいけいけ5Fの忘年会作品もやり、大成功かな!

☆トランクさんの紙芝居!
DSCN2822.jpg
語りが聞き入ってしまう、深みがありすばらしい!

☆ハッピーメロディーのバルーンレッスン!
DSCN2824.jpg
最後はみんなで風船で飛ぶネズミを作りました!
DSCN2831.jpg
みんな童心に帰ったように盛り上がりました!

出し物の後、外で花火やってるのも見えました!
DSCN2847.jpg
たまや~!メルフェスラストをお祝いするようにうち上がってる花火見て
とても心躍りました!

最後はみんなで大合唱して打ち上げもおしまい!
これにて今年のメルフェスも本当に終了!

メルフェス観に来ていただいたお客様、
そして一緒に協力し盛り上げてくれた劇団、スタッフのみなさま、
本当にありがとうございました!
中華街にも行って食を堪能したり観光もできたしよかった!
また一つすばらしい思い出になりましたよ。
DSCN2788.jpg
4日全ていっぱい上演し、たくさんのふれあい、笑顔があふれたこと嬉しくて嬉しくて!
ジャムはこれからもがんばってパネルシアター続けていきますよ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/618-58bfd2b5