はーい!メルヘン人形劇フェスティバル2日目ですよ!
DSCN2544.jpg
本日はジャム、あかいくつ劇場の本格舞台でも上演でどきどき!
もちろん頑張りますよ!

DSCN2546.jpg
そんなジャムさんは電車乗り間違えて大慌てでした!間に合いましたけどね。

DSCN2547.jpg
あかいくつ劇場!
DSCN2549.jpg
舞台です!

本日もパペット広場でお客様に呼びかけ!
今日は出演する春キャベツさんや青空共和国さんと関わりのある
子ども劇団のみんなと道行く人にたくさん声かけました。
DSCN2553.jpg
DSCN2554.jpg
道歩いてる人たちもかわいい人形ににっこり、ジャムの裏声にドッキリ(笑)

みんなよく声だしていてたくさん宣伝できましたね!
午前中、一劇団観劇しました。

☆東伊豆人形劇連盟
演目「だんごや花ちゃん」
人形のやりとりや表現がおもしろくじっくり観させてもらいました♪
丁寧な動かし方は大事ですね。伊豆からお疲れさまでした。

さあ本日のメルフェス弁当もしっかり食べます!
DSCN2555.jpg
今日も美味しくいただきました!
DSCN2556.jpg
これで午後頑張れる!

開場10分前、すでにお客様も集まってるのでジャムどきどきです!
さあて、あかいくつ劇場舞台裏で待機!いよいよ本番!

☆パネルジャム
演目「レッツ・ゴーゴーパイレーツ!」
時間25分 観客数150人くらい
DSCN2581.jpg
さあ、舞台ですよ!
最初飛ばしすぎず緩急つけてやっていかないとですね。
お客様の視線がジャムに集中するときってやっていて緊張よりも
わくわくが勝ってますね!やっていてどんどん楽しくなりました!
かけ声も元気でクライマックスも迎えられました!
反省としてはもっとお客様とのやりとりをしたかったなあ。
でも問いかけに元気に答えてくれるのは嬉しかったです!

そしてジャムの本日の上演は終了!

とは行かず!
パペット広場という横浜人形の家入り口前でも賑やかしで上演しちゃいます!
昨日上演していただいた石川県のしんくんさんもお手伝いというか、
なんと今日も上演までしてくれました!

DSCN2607.jpg
ミニけこみを使ったかわいい人形劇、
DSCN2606.jpg
実際に子どもたちが「こぶたぬきつねこ」上演したりもします!
動かすのもとっても上手♪

DSCN2637.jpg
腹話術も楽しいですね!

そしてしんくんさんとパネルジャムのジョイント公演4連発!!

まさか4ステージも出来るとは!
DSCN2624.jpg
しんくんさんは「飛んでったバナナ」「こぶたぬきつねこ」など、
パネルジャムは「3びきのこぶた」「おっとっとっとこのくらい」
「かえるのがっしょう」をステージごとにローテーションしてやりました!
DSCN2587.jpg
最初のステージではダンスの練習してたお姉さんたちがみてくれたり、
DSCN2601.jpg
2ステージ目はとっても賑やかに大笑いで観てくれて、
上演後もジャムやくまたくんとよくふれあい!
DSCN2621.jpg
3ステージ目は20人近くのお客様がきて!
DSCN2630.jpg
4ステージ目もにっこり笑顔で観ていただき、無事連続公演終了!
さっすがに疲れた…、もうへとへとでしたね~。
でもやり遂げたことは達成感が大きい!

あと、なんと!普段ジャムのブログに来ていただいてる
mekumekuさんともお会いして、差し入れまでいただいちゃいました!
初めてお会いしてお話も出来て嬉しかったです!

さあ、次はエンディングへ!

☆エンディング
そして本日のエンディングも!あかいくつ劇場に戻り、
大にぎわいでたくさんのお客様とふれあえました!
DSCN2639.jpg
DSCN2640.jpg
子どもたちみんな人形大好きだね!自分から触りに来る子がいたり、
ちょっと遠慮がちでもこちらから行くと表情がパッと明るくなったり、
こういう瞬間はとぢても楽しいな♪

そして交流会もして今回もみなさんと次に活かせるよう
感想を話していきました!

DSCN2641.jpg
横浜人形の家を後にしてから実行委員会のみなさんとお茶したり
ゆっくりお話も楽しみましたよ♪

DSCN2643.jpg
DSCN2642.jpg
DSCN2645.jpg
そして山下公園にも行ってきて潮風を味わって、
DSCN2646.jpg
本日ラストのお楽しみ横浜中華街へ!
DSCN2651.jpg
海鮮あんかけのおこげ炒飯いただきました!これがまた美味しかったね。
海老や帆立などの具も大きくてあんかけのとろみにおこげ炒飯のサクサク感!
大満足でした。

DSCN2652.jpg
DSCN2653.jpg
店出た後はちょいと食べ歩き、焼き小籠包、肉まんをいただき満足して帰ります。

本日も上演観ていただいたお客様、そしてメルフェススタッフ、
劇団のみなさま、ありがとうございました!

楽しい思いでいっぱいな一日でしたよ。

メルフェスも二日目が終わり、
次は6/8(土)9(日)に三日目、四日目があります!
ジャムは両日とも舞台での上演あります。
今から楽しみ!そのためにも体調管理しっかりしておきましょう。
メルフェス三日目、四日目も頑張りますよー!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/610-9f4051d0