今日は仕事がお休み!そんな日はパネルシアターの上演行ってきますよ!
朝はそこそこ寝れたし目も冴えてたのでちょっと部屋の掃除をして
朝食しっかり食べたら出発だ!

☆北大泉児童館わんぱくクラブ上演
演目「いないいないばあ」「みんなの楽しいなあ」
「かえるのがっしょう」「3びきのこぶた」
時間30分 観客数24人くらい
DSCN2448.jpg
ここでやるのは一年ぶり!ちょうど一年前にやったんですよね。
子どもたちテンション高かったなあ、「いないいないばあ」とやると
みんなやってくれるし手を開いた時の表情はお母さんたちもみんなニコニコ!
歌も元気に歌ってくれて、「3びきのこぶた」は
おおかみをみんなで呼んでみたり楽しかったなあ。

上演後にプレゼントもいただいちゃいました!ありがとうございます!
DSCN2458.jpg
嬉しくて早速付けましたよ(´▽`)

お昼はちょっとご褒美にお寿司です!
お皿の色が違うと少し考えながら寿司選びますが、
DSCN2460.jpg
まあ食べたいものはしっかりと食べましたよ♪美味しい!!

お腹も満足、午後の上演☆

☆南田中児童館上演
演目「おなかのへるうた」「円形戦隊マルレンジャー2サンカークの逆襲」
時間20分 観客数20人くらい
DSCN2463.jpg
平日に南田中さんでやるのは久々だけど「あ、ジャムさんだ~!」と言ってくれて
しかもクリスマスの時期にやった作品をよく覚えてくれてる子もいました!
そして久々の「おなかのへるうた」、仕掛けをみたみんな、大いに笑ってもらいました!
そのままのテンションで、「マルレン2」もやりましたが笑い声もますます上がり
とっても楽しい雰囲気になりましたよ(´▽`)

☆上石神井第二保育園上演
演目「にゃにゅにょの天気予報」「円形戦隊マルレンジャー2サンカークの逆襲」
  「大切な宝物」
時間30分 観客数50人くらい
DSCN2468.jpg
本日、保育園上演もありますよ!ここも久々ですが「ジャムさーん」と
声かけてくれりゃあやる気もグングン上がるってもんですよ!
上演前から待ちきれない様子でしたが始まると集中してみたり、
大笑いしたり!とっても明るい雰囲気で笑顔あふれる上演となりました!

上演後「マルレンジャー、3つ目も作って!」と早速次回作のお願いも!
それから自由遊びの時間にマルレンジャーやサンカークを描いている子も、
マルレンジャーごっこしようと言う声も聞こえて嬉しかった!
「ジャムさん、バイバーイ!」とみんなよく手を振ったりハイタッチ!
帰る時もとっても明るく楽しい雰囲気ですよ(#^.^#)

そして最後の上演先へ!

☆石神井児童館上演
演目「みんなの楽しいなあ」「円形戦隊マルレンジャー2サンカークの逆襲」
時間20分 観客数20人くらい(写真の後ろにもお客様いますよ~)
DSCN2475.jpg
「マルレン2」も上演回数増えてきて慣れてきた感じがよくわかった上演でした!
この話、マルレンジャーの登場シーンも賑やかで盛り上がるんですよね。
よく笑ってみてくれてジャムも嬉しかったですよ。
後ろで最初は観ないでほかのゲームをしていた子も上演が進むに連れて
ジャムの方を観始めて声かけに応えることも多くなってきてよかったですよ!

さあ、無事に今日の上演も終わりました!
「円形戦隊マルレンジャー2サンカークの逆襲」もやるたんびに
味が出るというか発展していくのがよ~くわかりましたし、
これからも続けて頑張りたいですね!
そしてやぱりどの上演でもたくさんの笑顔が見れたこと、
とっても嬉しかったです!少しでもみなさん楽しい時間になっていただけたのなら
光栄です!

今日も上演観にきていただいたお客様、協力していただいた職員の皆様
ありがとうございました!!

そしていよいよ明日からメルフェス!!
第27回メルヘン人形劇フェスティバル
D6_210x297_melfes2013_pink.jpg
210x297_melfes2013_ura.jpg
日時:6月1日(土)、2日(日)、8日(土)、9日(日)
会場:あかいくつ劇場(横浜人形の家4F)

*人形劇が次々と公演されます♪♪
*人形劇を演じてみよう!ふれあいコーナー「パペットであそぼう!」
*お人形の展示や動かし方をさわって楽しむ「メルヘンのおへや」
*人形の家の前でパペットたちがお出迎え「パペット広場」
※入館料のみでお楽しみいただけます。
 
住所
横浜人形の家〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町18番地

<公共機関>
・みなとみらい線 元町・中華街駅4番出口より徒歩3分
・JR根岸線 石川町駅 元町口より徒歩13分
・バス
横浜駅東口・桜木町駅より
市営バス26系統「横浜人形の家前」下車
市営バス8・58系統「山下ふ頭入口」下車
山手駅より
市営バス20系統「横浜人形の家前」下車

パネルジャムの上演は
6/2(日)13:00~
6/8(土)13:30~
6/9(日)14:15~
です!!

6/1(土)はあかいくつ劇場での上演はありませんが
今回からメルフェス実行委員会に参加しましてオープニングで出たりします!
色々賑やかしていきます(´▽`)

どうぞメルフェスお越しください♪とっても楽しい人形劇が始まりますよ(#^.^#)

今日の疲れもあるし早めに寝ておきたいなあと思います。
それまではしっかり準備もしっかりしないとね!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/608-09f3c61c