5/25(土)

金曜は深夜までの製作で色塗り頑張ったぞ!
DSCN2312.jpg
DSCN2313.jpg
DSCN2314.jpg
DSCN2316.jpg
土曜朝も早朝から縁取り切り取り仕掛け作りと頑張りました!

新作出来ましたよ!
「円形戦隊マルレンジャー2サンカークの逆襲」
DSCN2407.jpg
マルレンジャーの続編です。マルレンジャーの敵
カクカク帝国のサンカークがマルレンジャーをやっつけるために
頑張ってます。今回はそんなサンカークにスポットがおりてたりします。
いやあなんとか出来上がるもんだな!こういう気持ちをもって
物事取り組むよう心掛けたいな!
さあ出来立てホヤホヤで上演も頑張ります!

☆東大泉第二保育園
演目「ニャニュニョの天気予報」「キャベツとあおむし」
「円形戦隊マルレンジャーver1.5」
時間25分
観客数25人くらい
DSCN2322.jpg
まずは保育園!ここの子どもたちと会うのも久々ですが
みんな「ジャムさーん!」と覚えてくれててうれしかったね!
歌を元気に歌ってくれたり、こちらの問いかけへのたくさんの答える声が
いっぱい飛んで賑やかでしたよ!いやあ楽しかったね。
「マルレンジャー!!」とみんな元気に呼びかけたりもしてました!

☆東大泉児童館上演
演目「みんなの楽しいなあ」「円形戦隊マルレンジャー2サンカークの逆襲」
時間25分観客数10人くらい
DSCN2330.jpg
さあ新作お披露目頑張ろう!
いつものマルレンジャーの雰囲気も大切に上演していったので
やってて楽しい気分です。初演のこのドキドキ感はクセになりますね。
サンカークが「怖い」と言われてしまいましたよ(;´Д`)
まあ、作品の展開上ありがたいご意見でしょう(´▽`)
午後も頑張るよ!

☆練馬ぴよぴよ上演
演目「ぞうさん」「かえるのうた」「円形戦隊マルレンジャー」
時間25分観客数20人くらい
DSCN2333.jpg
午後は今回で2度目となる練馬ぴよぴよさん。
こちらの子どもたち、今回は大きい子たちもいたので
よく声かけの返事が返ってきて賑やかな雰囲気になりましたよ。
「かえるのうた」がそれはもう大きな合唱となりました!

お昼はラーメン食べたくなったのでラーメン屋さんへ。
今日行ったお店で気になった肉ラーメンいただきました!
DSCN2338.jpg
うおお!すごいボリューム!肉が美味い!もりもり食べてこのあとも頑張るよ。
麺も野菜もお肉も久々に良い量です!これで中盛り、
まだ上の大盛りがあるんですよね…。

☆西大泉保育園
演目「おねぼうさんはだあれ?」
「円形戦隊マルレンジャー2サンカークの逆襲」
時間25分 観客数10人くらい
続いて保育園へ!ここでやるとき男の子から
「こどもまつりで見たよ!」と言われびっくり!
よくぞお越しくださいましたとうれしい限り。上演も頑張りますよ。
「マルレン2」も、前作知ってる子たち大喜びで見てくれました!終わった後
「また3作目作って!」とか「プリキュアみたいなの作って」と色々ご意見いただきました、
みんなありがとう!上演後にマルレンジャー描いたよ、サンカーク描いたよと
嬉しいそうに絵を見せてくれました(#^.^#)

☆三原台児童館上演
演目「みんなの楽しいなあ」「円形戦隊マルレンジャー2サンカークの逆襲」
時間25分 観客数10人くらい
DSCN2393.jpg
本日最後の上演です!5ヶ所目ですよ。疲れないように最後まで頑張れるように
リポビタン飲んで頑張ります。
「マルレン2」は最後までじっくり見てくれました!
しかも!サンカークの「カクカク帝国に入るか?」と言うセリフに
「入る入る!カークカク!」という子が!!
上演後にサンカークやその他カクカク帝国の幹部の絵人形を見せて欲しいとのことで
見せてあげたらその場で一生懸命描いてくれました!
DSCN2397.jpg
おお、サンカークだ!上手だなあ(#^.^#)
なんかサンカークがやっと主役になれた嬉しい気分です!

無事に本日のパネルシアター上演も終了!
5ヶ所めぐると疲れますが終わったあとの達成感、みなさんの笑顔が
次への気力につながります!
子どもが笑うと大人も笑い、
大人が笑うと子どもも笑う、
そんな笑顔の連鎖も本日見れてよかったなあ(´▽`)

上演観にきていただいたお客様、協力していただいた職員の皆様、
本日もありがとうございました!

さて上演後はまだ今日はやることあります。
本日は7月に行われるパネルシアターの制作講習会の打ち合わせをするために
「パネル劇場ぱねるっぱ」の関稚子先生のお宅にお伺いしました。
製作する作品の絵についてとか作品の絵人形の印刷場所の話とか
その他パネルシアターの演じ方作り方についてのありがたいアドバイスをいただいたり
とかいろんな話に花を咲かせて充実した時間でした!

しかも夕食までご馳走に!
DSCN2405.jpg
おおおおお、美味しかったぁ(´▽`)※本人の許可は取ってますよ。
ちらし寿司にトマトの手の込んだ料理、他にも写真撮り忘れましたが
手羽先とかぴり辛のきゅうりとか!先生、とっても料理上手で
美味しかったですよ!どうもありがとうございます。

そんなこんなで上演は楽しいしご飯は美味しい、いろんなお話できてで
楽しい1日となりました!!新作もこれからいろいろ発見あるでしょうし
マルレン2たくさん上演していきたいなあ♪

そして5/25(土)で今年のパネルジャムの上演回数(2013年1月から)は
60回となりました!
やったね!この調子で頑張ろう!5月最後の週は金曜にも上演あるし
6月入ったらメルヘン人形劇フェスティバルもあるし、
うおお、いっぱい頑張りますよー!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/602-ea64c50a