FC2ブログ
今日はいよいよ図書館での上演です!楽しみで6時15分には起きてしまいました。
もう寝られないのでいろいろ準備して本番に挑みます!

石神井図書館に着いて会場の準備!
DSCN2238.jpg
DSCN2240.jpg
図書館の入口にはパネルジャムの「のぼり」も貼ってもらいました。

すてきなプログラムも作ってもらいました!
DSCN2237.jpg
ありがとうございます!

11:00からの公演で15分前にはお客様も入場します。
段々と入ってきて声が聞こえてくるとドキドキしますね。
さあ、思い切り頑張るぞ(´▽`)

☆石神井図書館 春のお楽しみ会
演目「みんなの楽しいなあ」「キャベツとあおむし」
  「円形戦隊マルレンジャーver1.5」「カレーライス食べたい!」
時間11:00~11:50 観客数52人
DSCN2262.jpg
さあ、スタートです!子どもたちも最初から元気な声をだしてくれました。
大人の方も声出してくれたり笑顔で観てくれたのでジャムはどんどん
テンション上がりましたね。
「マルレンジャー」が「ver1.5」と表記されてるのは今回新しい絵人形を入れて
後半がいつもとちょっと違うからです!こちらも元気いっぱいの上演ができて
笑い声で溢れてました。
DSCN2266.jpg
そしてラストの「カレーライス食べたい!」も仕掛けに
「おお!」という声が!嬉しいです。クライマックスに向けて勢いも増しますよ!

上演も無事終わりたくさんの拍手をいただきジャムも達成感に溢れます!
みなさんが笑顔になってくれると本当に嬉しいですね。
DSCN2277.jpg
上演後はパネルシアターふれあいコーナーも!
みんな興味津々で触れていて(しかも大事に扱ってくれて!)
とっても喜んでました。
自分たちでいろんな作品の絵人形を動かしてお話を即興で作っていたり
観ていてジャムも一緒に楽しんじゃいました。
DSCN2279.jpg
大人の方もよく触ってくれてどうしてパネル板に絵人形が付くのかや仕掛けなど
色々質問がありました!
いやあ最高に楽しかったです!

アンケートも書いていただき、抜粋すると…
「とても楽しく見れました。またぜひ見たいです」
「子どもにとって分かりやすい色や鳴き声などで表現していてとても参考になりました」
「子どもが終わったあとまた、もっと見たい!と言ってました」
「いつも元気に盛り上がる内容で、子どもと一緒に楽しめます。
今晩はカレーを食べたいねと子どもと話しています」
「これからも多くの子どもの心を(大人も楽しめました)温め続けてください。
元気をもらいました。本当ににありがとうございました」

などなど…もー嬉しくて嬉しくて!こちらこそ観に来ていただいて
本当にありがとうございました!!
ジャムにとってパネルシアターは生きがいだなと思える瞬間です。
これからも続けていきたい!だって楽しいから!!
これを励みにこれからも笑顔がたくさん溢れるよう
気合入れて頑張っていきます!!
協力してくれた図書館の職員の皆様もありがとうございました!
次は夏のお楽しみ会でよろしくお願いします!

さて上演が終わり自宅に帰ってから次は自転車で与野まで行きます!
今日は与野公園でバラ祭りがやっているからね!
ここのバラが綺麗だし昨年は行けなかったので今回は行ってみますよ!
DSCN2280.jpg
自転車は快適ですね~。群馬の旅に比べれば軽い軽い!
途中でラーメンも。
DSCN2282.jpg
みそラーメンのお店でチャーシューが大きい!!
なかなかのボリューム!あったかい味わいもありとっても美味しかったね(#^.^#)

そして到着!
食事の時間抜かせば1時間15分くらいで到着かな!
DSCN2284.jpg
DSCN2298.jpg
DSCN2286.jpg
DSCN2296.jpg
DSCN2287.jpg
DSCN2288.jpg
おお、バラがいっぱい!
見ていて気持ち穏やかになります。
彩りよく見ごたえも抜群!
いろんな色がありますね~。

また、お店もいっぱい!
DSCN2302.jpg
DSCN2300.jpg
佐世保バーガー食べちゃいました♪
ボリュームあったけど味も良くてペロリと食べちゃいました!
美味しかったです(#^.^#)

そしてなにやらステージでは太鼓を叩いていたりします。
DSCN2306.jpg
ドカドカ鳴る音にノリノリな気分になっちゃいます♪

今日はとっても楽しめましたね。
帰りはちょっと雨も降り出しましたがなんとか無事に帰ることもできたし
よかったよかった(´▽`)
十分、体も心も動かしたって感じかな!
さあ、また頑張っていきましょー!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/596-30ea6b58