今日は晴天ですね。
パネルシアター5公演、張り切って行ってきます!
まずは朝食も!
DSCN1567.jpg
昨日家で食べた(ジャムは飲みに行って食べてません)
肉じゃがを丼にしました。肉じゃがの下にはマヨネーズでふんわりした玉子焼きが
入ってます!肉じゃが丼!しっかり食べてパワーチャージ!

☆東大泉児童館上演
演目「おおきなかぶ」「パネル寿司は大ゲンカ」
時間20分 観客数10人くらい
DSCN1577.jpg
みんなよく知ってるお話からスタート!
孫娘や犬ね名前は毎回そこにいるお客様から拝借してますが、
今回も名前を言われた子はニマーと笑顔でした。
パネル寿司はみんなお寿司大好きでよく「お寿司好き!」と声もあがりました!
ガリも知ってる子もいましたよ!

さあ、石神井公演ボート池を通って南田中へ向かいます!自然がいいね!
DSCN1582.jpg

☆南田中児童館上演
演目「みんなの楽しいなあ」「しっかり栄養」
時間20分 観客数18人くらい
DSCN1589.jpg
小学生の子たちが開場するなりわっと入ってきましたよ。
何度かジャムの上演も観に来てくれるお客様たちです(´∇`)
「みんなの~」は何度もやってますがみんなお決まりのシーンが好きなようで、
よく観てくれます!たぬきくんはすばらしいいじられキャラです、愛されてるなあ。
「しっかり~」も食育のお話でみんなどの食べ物が
どんな栄養になるか元気に手を挙げ答えました!

次の会場に向かう途中かっぱ寿司で昼食を!
DSCN1590.jpg
美味しいね!東大泉でやった「パネル寿司」を振り返りながら
美味しくいただきました!
おすすめメニューの炙りびんちょうとか、まぐろステーキ、美味しかった!

☆練馬ぴよぴよ上演
演目「みんなの楽しいなあ」「おおきなかぶ」
時間20分 観客数15人くらい
DSCN1592.jpg
さあ次は初めて公演する場所ですよ!子育てひろばです!
小さい子どもたちとそのお母さんが観てくれました!
どんどん前出てくるからジャムもびっくり!でもみんな喜んで観てくれてよかった!
「犬飼ってる人」と聞くと、「ハーイ!」と答えて
「猫飼ってる人」と聞くと、「ハーイ!」と答えて
「ねずみ飼ってる人」と聞くと「ハーイ!」と答えて「え!?」と笑いが溢れます(#^.^#)

☆西大泉児童館上演
演目「キラメク☆ヒラメキ」
時間25分 観客数23人
DSCN1605.jpg
続いて西大泉児童館です!ここはジャムの公演も観てくれる
常連さんもいまして「ジャムさん!」と呼んでくれます。
「キラメク☆ヒラメキ」も仕掛けが比較的多い作品なので
みんなよく注目してましたし、笑い声もよく出て楽しい時間となりましたね!
特にクライマックスのシーンはみんながパネル板に注目してるのがよ~くわかりました!
こういう瞬間も楽しいね♪

☆三原台児童館上演
演目「みんなの物語」
時間20分 観客数20人くらい
DSCN1680.jpg
最後は三原台です。今回やる作品もなかなかの長編です。
この話は色んな物語が混ざっていて(桃太郎や白雪姫、3びきのこぶたなどなど)
やっていくうちに子どもたちからも「あ、〇〇のお話だ!」と声も聞こえて
どんどんやっていると楽しいですね!それに子どもたちもたくさん大きな声で
応援してくれますからね!会場も熱く熱く盛り上がりましたよ!
楽しく最後まで上演できましたよ!終わったあとはジャムの握手会も(´▽`)

無事に公演も終わり、今日も1日頑張ったなあと思います。
パネルシアターやってると色んな方の驚きの顔や笑い声、注目する表情など
じっくりその世界に入ってるような感じがします。
そういう瞬間がとても楽しいんですよ!
みなさんがたくさん喜んでくれて笑顔になる、そうするとやっぱり演じ手のジャムも
もっと楽しくなっちゃいます!

今日も観に来ていただいたお客様、協力していただいた職員の皆様、
ありがとうございました!

いよいよ次は池袋いけいけ人形劇まつり!
しかも新作ですからね!思い切り楽しんで、
皆さんの笑顔もあふれるように繋がっていくように頑張りたいです!

そして明日ですが、そんな池袋いけいけ人形劇まつりがうまくいくこと願って
自転車乗って旅にでます、日帰りね。
どこかというと…
群馬に行ってきます!群馬の前橋。
ゴールは群馬県庁!
練馬区から頑張って行きますよ!

そんなわけで今日は早く休んどきます!!
明日が楽しみだ(´▽`) 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/559-18db1a6a