昨日は5人会で頑張り今日は朝は気持ちよく起きることができました!
おはよう!と目を覚まし外を見ると!
雨じゃん!
まあ、予報してたしね。でもこんなにザアザア降ってるとはな。

今日はいけいけ人形劇まつりの実行委員長の上田さんの家で
池袋いけいけ人形劇まつりの装飾作業があるんですよ。
毎年この時期に入口の立看板に色を塗ったり、展示するものを作ったりするんですよね!
雨なので電車で出発!

そして10:00到着!
事務局長の須田さんや春キャベツさんたちも揃ってみんなで
まずは折り紙で紙飛行機やヨット、船を折ったりしました。
紙飛行機懐かしい!
DSCN1474.jpg
DSCN1475.jpg
DSCN1478.jpg
今回の池袋いけいけ人形劇まつりのテーマは「のりもの」ですからね。
装飾もそんな「のりもの」が多くなります!
あと機関車に色を塗ったりも!
本番に向けての話をしながら作業を進めました!
面白い話に脱線したりもしてまあそういうのも息抜きですよね!

作業も少し休み、みんなでお昼ご飯!近くの中華屋さんです。
ジャムは坦々麺と半チャーハンのセットです。
DSCN1479.jpg
辛くて美味しい!チャーハンもいい味出ております!

午後は看板に色を塗ります。みんなで張り切って進めますよ!
丁寧に塗っていきます。みんなで「ここはこうしたほうがいいよ!」
「何色にします??」と手を動かし口を動かし、どんどん進めます!
DSCN1481.jpg
DSCN1482.jpg
DSCN1486.jpg
DSCN1487.jpg
DSCN1489.jpg
DSCN1497.jpg
そして仕上がっていきました!
今日塗った看板を本番はいけいけ会場の入口にて組み立ますので
しっかり組み合わさったところを想像するとワクワクしますね!

15:30には作業も終わり、上田さん宅を後にしました。
毎年お家お借りしてありがとうございます!!
そして一緒に装飾作業もしていったみなさんも
ありがとうございました!!みんなで作っていくのは本当に楽しいな(´▽`)
いけいけまであと2週間を切りましたからね!
本番まであとすこし!頑張ります!
そんないけいけの宣伝も♪

第26回池袋いけいけ人形劇まつり
DSCN1303.jpg

5/4(土)10:00~
おとな:前売り900円(当日1000円)
こども:前売り700円(当日800円)

池袋の豊島区民センターでやります!
ぜひぜひお越しください!

ジャムは前売りのチケットも持っておりますので
興味のある方お時間ある方はぜひお越しください!
チケット希望の方はこちらまでご連絡ください。

パネルジャム メールアドレス
kenmai_happy_jaming12@yahoo.co.jp

ちなみにジャムの出演は豊島区民センターの5Fのパネルシアターのお部屋で
10:00~の回と
12:00~の回です。

チケットの数に限りがありますので、ご希望の方はお早めに!
どうぞよろしくお願いします!


…さて家に帰ってからはいけいけの作業とか新作の練習とか。
まあ結構2日間出かけて疲れたので台本を完成させてあとは読んでみたりで
たくさんはできませんでしたね。でも台本のセリフ部分が完成したのは大きいですね。
セリフを言いながら雰囲気をイメージしていきますからね!声出すのが楽しい!!

明日は起承転結の「転」の部分練習できればいいなあ(#^.^#)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/552-cd2b049a