雨風心配な一日です。
でも不安に思っていてもいい気分にはならないので、
それよりも製作やって次への期待を高めます!

出発の時間になりましたが特に雨もない、やった!
さあ出かけましょう!

☆東大泉児童館上演
演目「鉄頭~てつあたま~」「パネル寿司は大さわぎ」
時間20分 観客数18人くらい
DSCN1212.jpg
最初はお客様くるか~とドキドキでしたがね、
始まるとだんだん集まって参りました!
今日は元気な作品を二つやりました。
子どもたちもよくノってくれまして、楽しいね♪
練馬のイクメン、ネリパパさんも今日は観てくれました!
上演後に子どもたちから「面白かった!」と笑顔で言われると嬉しいもんですね。

そのあとネリパパさんの絵本読み聞かせも少し見ました。
DSCN1213.jpg
勢いあって面白いなあ(´▽`)

さあ、次の児童館行くまでの道のり、途中雨も降り出しちゃいました!
でもとにかく時間間に合うようにこぐぜこぐぜ~!

☆南田中児童館上演
演目「円形戦隊マルレンジャー」「パネル寿司は大さわぎ」
時間20分 観客数20人くらい
RSCN1219.jpg
続いて南田中児童館!常連のお客様もいらして嬉しい限り!
マルレンジャーから勢いよく始まるとみなさんよく観てくれて
色んな声、返答がきました!悪者サンカークが出てくると
大爆笑する女の子もいてとっても会場が賑やかになりました(笑)
笑うっていいですね!「パネル寿司」やってるときは
絵人形が落ちるハプニングもありましたが、これも会場を盛り上げるものの
一つとして上手くつなげていけたと…思います!

お昼は池袋いけいけ人形劇まつりのチラシを置かせてもらうため
池袋のジュンク堂へ行きました。毎年チラシも快く置かせてもらってます。
ジュンク堂池袋店4階に置いてありますので興味ある方はどうぞお取りください!

さあお昼も食べよう!行ったお店はカレーバイキングのお店!
DSCN1220.jpg
美味しかったぁ!味わい深いカレーですね!
一人一皿なんですよね、ちょっともりすぎたなあ。しっかり食べて午後もがんばる!

☆西大泉児童館上演
演目「パネル寿司は大さわぎ」「大切な宝物」
時間30分 観客数10人くらい 
DSCN1228.jpg
雨で人数少なかったりベーゴマとか手紙書きなど他の遊びをしてる子もいましたが、
会場のお部屋ではみんなじっくりと観てくれました。
他の遊びしてた子も部屋に入り一緒に観ました。
久々にやる「大切な宝物」。物を大切にするのがテーマで、
主人公のイーヤ姫がもったいないことをするシーンは
「あっ」と驚きの声を出したりよく物語に注目してました。

ちょっと休憩してから次は三原台へ!
ここでも移動中は雨降りましたね~。でもめげずに行きましょう!

本日最後の上演です!ここでの上演も子どもたちとっても楽しみにしてくれて、
「ジャムさん今日は何のお話するのー!?」と準備中にも子どもたち入ってきます。
興味津々で嬉しいな!

☆三原台児童館上演
「円形戦隊マルレンジャー」「なかよしともだち」
時間20分 観客数18人くらい
DSCN1253.jpg
「マルレンジャー」で大笑いする子どもたち
友達となかよくすることをテーマとした「なかよし~」では
子どもたちも真剣な表情で観ていました。「なかよし~」は序盤は
ねずみくんがかなり意地悪なキャラクターで子どもたちもその行動に
ハッとしてる感じが伝わりました。もちろんこのねずみくんも色々あって
改心するんですけどね、じっくり見てくれて嬉しいものです!

やった!!
荒れる天候の心配ありましたが4公演無事すべて出来ました!
児童館もみなさんお客様揃って観てただけて嬉しかったな(#^.^#)
新年度でドタバタしてしまいましたが、
やっぱり息抜きは大事。いつもやってる楽しいことは
心と体のリフレッシュになりますね!

今日も観にきていただいたお客様、協力してくださった職員の皆様、
ありがとうございました!!

さあ、今日は後はゆっくりしてようっと♪
池袋いけいけ人形劇まつりの新作も頑張るよ(´▽`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paneljam.blog.fc2.com/tb.php/536-348379c2